01-今日のポチ

朝の散歩も真っ暗…

“平成の怪物”、松坂大輔が、本日、ラストマウンドに立ちました。

 

最後の登板は四球でした。

全盛期からはほど遠い投球でしたが、再び投げる姿を見られてちょっと胸がジーンとしました。

 

23年間、本当にお疲れさまでした。

最後の勝利が、僕のひいきのチームに在籍しているときだったことを、少し誇りに思います。

 

 

さて、今日は出社日だったので、朝の散歩は5時半頃に開始しました。

 

つい先週までは、この時間にはあたりは明るくなっていました。

しかし、今日はまだ真っ暗でした。

 

今日はハンディライトを持って出かけました。

 

うちの地方の今日の日の出は5時51分。

散歩を開始してほどなくしてから、徐々に明るくなってきました。

 

すでに、夕方の散歩のときはライトを持っていますが、朝はこの秋初めてでした。

 

 

これからは、夜明けがますます遅くなっていきます。

そして、寒さの訪れとともに、明るい時間がどんどん短くなっていきます。

 

平日はなかなか明るい中での散歩は無理かもしれませんが、何とか土日は陽が出ているときにしたいですね。

しかし、明るくて、暗くても、ポチは元気に散歩してくれるのは、やはりうれしいことですね。

 


今朝はときおり小雨が降るあいにくの天気でした。散歩を開始してしばらくすると、空が明るくなってきました


今日もふだんと変わらずに散歩したポチ


そして、いつものように終盤にはストライキも


今日は留守番が長かったので、夜は1時間以上散歩しました。そして、やはり最後はストライキ


夕食後は、いつもの場所でヘソ天で寝ていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お天気も悪く寒い中、お仕事、お疲れ様で御座いました。
    暗くて寒いお散歩でもポチくんが元気にお散歩
    嬉しいし元気も出ますね。

    此方は今朝、もの凄い風が吹いています。
    凄く寒いです。

    ポチくんの体毛が温かそう 温めて貰いたいです。

    いつもの場所での「ヘソ天」のポチくん、心地良さそうにお寝んねですね。

    パパさん、ポチくん、寒いのでお気を付け下さいね。
    私は昨日から風邪気味です。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      こちらも今日は風がすごく強かったです。
      ですから、気温よりもずっと寒く感じました。

      体毛のほうですが、そろそろまた抜け始めてきました。
      この寒さで、冬毛の準備が始まったようです。

      風邪のほうは大丈夫でしょうか?
      お大事にしてください。

  2. テンおかん より:

    ふふふ、ひいきの野球チーム、竜のチームですね。
    松坂大輔も引退してしまいましたね…。
    世代交代に寂しさを感じます。
    うちのテンちゃん、愛知生まれでさす。
    いつも「あんた、ドラゴンズファンか?」と聞いてみるんですが返事しませ~ん 笑
    きっと虎キチの前では言えないのでしょう 笑
    ワンコは毛皮のコート着用なので寒くはないのでしょうが、人間はそこまで毛深くありません。
    暖かくしてお散歩しましょうね。

    • ひげぼうず より:

      テンおかんさん、こんばんは。

      竜にいた2年間は、夢のような感じでした。
      カムバック賞をとったときは本当にうれしかったです。

      きっと、愛犬は飼い主と同じチームのファンだと思いますよ。
      今日は勝てなかったので、きっと悔しがっているのでは。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    やっぱりあれですよね、若い頃に活躍した人が引退とか聞くと自身の年齢が年を取ったなと思いますね・・・。

    最近は特に思います^^;。

    それと急に寒くなってこれが困ってきました・・・今日から引越しの荷の梱包始めたけど服で秋、冬もの梱包したけど引っ張り出さないといけないかもなので面倒になってます。

    なんか梱包して行方不明になるものもあるしひげぼうずさんが荷の準備でしょうけど徹夜だったのも解ります・・・あの段ボールの組み立てのテープ張りが意外と面倒だし・・・。

  4. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    急に寒くなってきたので、着る物には困りますよね。
    確かに、一度しまったたものをほどくのは大変ですよね。

    僕のように徹夜にならないように、余裕をもって準備をしてください。