03-食べもの

梨の王「新高梨」をポチと一緒に

今日も暑かったですね。

 

うちの地方では29.4度まで気温が上がり、これで3日連続で29度以上になりました。

ただ、朝夕の散歩の時間帯は19~21度くらいで、とても快適な陽気でした。

 

明日の天気は曇りで、最高気温の予想は25度。

暑さもひと段落しそうです。

 

 

さて、今日はスーパーで梨を買ってきました。

「新高梨」(にいたかなし)という品種です。

 

この新高梨、“梨のキング”と呼ばれているようです。

確かに豊水などに比べるとサイズは大きくて、1kgを超えるものもあるとのこと。

 

味のほうも、甘みがとてもあって美味しかったです。

少し固めですが、それがいい歯ごたえになっています。

 

ポチもあげましたが、シャキシャキと音を立てながら食べていました。

 

もちろん、水分のほうも豊富で、今日のような暑い日にはぴったりです。

 

 

先日買った、「あきづき梨」は今日は売っていませんでした。

この新高梨も旬は短いようです。

 

梨のシーズンは短いので、スーパーで美味しそうなものを見つけたときは必ず買おうと思います。

あと何回、ポチと食べることができるでしょうか?

 


今日の朝はとてもいい天気でした。朝をたっぷりと浴びるポチ


夕方の散歩は、ときおり小雨が降っていました。それでも今日もストライキは欠かせません


千葉県産の「新高梨」が198円で売ってきたので、買って帰りました


豊水などに比べると、ひとまわり大きかったです


シャキシャキと音を立てながら食べるポチ


今日の梨も美味しかったようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     新高梨、美味しいですね。
    しかも大きいので食べ応えもありますね。
    ポチくんも梨を見て嬉しそう。「あっ!梨だ。」
    お昼間は暑いので果物での水分補給は良いですね。
    梨を食べてるポチくん。音が聴こえて来そうです。
    可愛い表情のポチくんに癒されました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • kqomu_u より:

      ポチくん、梨が大好きなのですね。シャキシャキと食べている姿かわいいです。いろいろな梨が出回っていますね。我が家も今日ワンコに買って帰ろうかな^_^

      • ひげぼうず より:

        kqomu_uさん、こんばんは。

        どうもありがとうございます。

        ちょうど今が梨の旬ですよね。次に、どんな梨を食べることができるのか、すごく楽しみです。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      梨のシーズンは短いので、おいしそうな梨をスーパーで見かけたときは必ず買おうと思います。

      僕もそうですが、ポチも梨は大好きなようです。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、地震は大丈夫でしょうか?   心配です。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      ご心配いただきありがとうございます。
      ポチも僕も無事ですので、ご安心ください。

      しかし、久しぶりの大きな地震にはびっくりしました。

      今日のブログに地震発生のときの様子をご報告しています。

  3. どなん より:

    こんばんわ
    パパさん、ポチくん
    ニュースで、知りましたが、地震が、あったようですが、
    大丈夫ですか?、
    かなり揺れたのでしょう?

    • ひげぼうず より:

      どなんさん、こんばんは。

      ご心配いただきありがとうございます。

      大きな揺れでしたが、ポチも僕も無事です。

      今日のブログにもその様子をご報告しています。