10-ごあいさつ・雑記

ポチ、空を飛ぶ!? 懐かしの撮影会

台風16号が北上しています。

 

最新の予報では、日本への上陸はどうやらなくなりそうです。

しかし、大型で強い勢力を保ったまま、金曜日には関東地方にも接近するとのことです。

 

油断せずに、台風にしっかりと備えたいですね。

 

 

さて、日曜日にデジカメ用のSDカードを整理していたら、見慣れない1枚が見つかりました。

 

2GBという最近では小容量といえるSDカードです。

小さい容量なので、これまでは使おうとは思わなかったのだと思います。

 

 

中身を確認すると、かなり多くの画像が入っていました。

そのすべてが、ポチの画像でした

 

その画像を見てすぐに思い出しました。

以前、千葉県の大きなドッグランで、プロのカメラマンに撮ってもらったものです。

 

昨日のブログではモデル犬の話をしましたが、ポチはこれまで何度がプロのカメラマンに写真を撮ってもらいました。

その1つがこれでした。

 

 

カードの中に入っている画像は、ポチが走っているものでした。

走っているというより、飛んでいると言ったほうが正確かもしれません。

 

そう言えば、これは「そら飛ぶ撮影会」という名のイベントだったと思います。

撮影料を払って、ボールを追いかけているポチの姿をプロのカメラマンが連写で撮り、最後にその場でそのSDカードをもらうというシステムだったと思います。

 

 

以前のブログにも少しだけ画像を掲載しました。

■ポチ、空を飛ぶ! 2013年10月19日 (土)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-7974.html

 

今回は、ブログも変わり「アルバム」の機能も備わってので、多めに掲載しようと思います。

 

 

今から8年前、1歳の時のポチは本当に若いですね。

しかし、このように思いがけなく画像を見つけて、ちょっぴりうれしくなりました。

 


引き出しの奥から、2GBのSDカードを見つけました


中には101枚の画像が収められていました


このように、ポチが走っている(飛んでいる)写真ばかりでした

 

今回は15枚の写真を掲載してみました。クリック→クリックすると大きくなります。

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     台風、嫌ですね。
    上陸こそは無いもののやはり雨、風には注意しないとですね。

    ポチくんがお空を飛んでいる。
    ポチくん、カッコいいです。
    お顔が未だあどけないですね。可愛いです。
    凄く躍動感が出てて良いお写真ばかりです。
    パパさんが仰る様に「飛行犬」ですね。

    とっても楽しく拝見させて頂きました。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      やはり1歳のころは、顔が全然違いますね。
      確かにあどけない表情ですね。

      そして、飛んでる感じも、とても躍動感がありますよね。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    過去のポチくんですね、今ポチくんと住居と言った具合でお迎え前から記事を読んでいます。

    ほんと赤ちゃんの時は狸顔ですがだんだん犬らしい顔になってくるんですね、でも立派な柴犬顔になりましたね^^。

    後トイレの訓練こんなに大変なのですね・・・成長したポチくんしか読んでないのでこんな時もあったのですね。

  3. Hikaru Larimal より:

    ・・・台風なめてました・・・またえげつない勢力のが通過ですけどこの勢力かすめるだけでも危ないですね、千葉とかもろに強風の被害ありりそう。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      そうですね。この頃の顔は、まだ幼い感じがしますね。

      トイレの訓練も、とても大変だったですね。
      今では外でしかしなくなったので、その大変さは何だったのかと思いますが…。

      台風、心配ですね。
      おっしゃるように、千葉県のほうは大きな被害が出ないことを祈っています。