01-今日のポチ

「モデル犬」はやっぱり無理!?

最近は日が暮れるが早くなりましたね。

 

今日は在宅勤務だったのですが、18時30分からオンライン会議があるので、夕方の散歩は少し早く17時過ぎに開始しました。

開始したときはまだ明るかったのですが、徐々に暗くなり、終了した18時過ぎにはすっかりと暗くなっていました。

 

今日のうちの地方の日没は17時32分。

19時でも明るかった7月が何か懐かしいですね。

 

 

さて、先日、動物病院でワクチン接種を受けたことはこのブログでもご報告しました。

 

そのときに病院で無料の冊子が置いてありました。

 

中身は「PEPPY」のカタログだったのですが、その表紙が柴犬だったので、思わず持って借りました。

ちょっとだけその柴犬が、ポチにも似ていたこともあるので。

 

 

しかし、家に帰ってポチとよく見比べて見ると、やはり違いますね。

 

表紙の柴犬はおそらくモデル犬だと思います。

同じ柴犬でも気品のようなものがあります。そして、笑顔も素敵です。

 

やはりモデル犬はすごいですね。

 

 

ポチにモデル犬は、永遠に無理のように思います。

 

とは言っても、久しぶりにプロのカメラマンに撮ってもらいたくなりました。

僕と違って、きっと少しはハンサムに撮影してくれると思います。

 

来年4月の10歳の誕生日には、記念に撮ってもらうのもいいかもしれませんね。

 


今朝の散歩より。奥に写っているトイプーたちと遊んだあとです。しばらくは動きたくない心境なのでしょう


こちらは夕方の散歩より。明るく見えますが、実際はかなり暗くなっていました。最近は日が暮れるのが本当に早くなりましたね


こちらは無料の冊子。表紙のモデル犬は表情がいいですね


「僕も笑顔になれるよ」と言っているかも。けど、モデル犬はいつもで笑顔になることができるのでしょうね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん。ポチくんはお利口さんで可愛い柴犬くんなので「モデル犬」ですよ。
    市のPR動画もとても良かったし。
    私、個人的に「ちゅ〜る」のCMに出て欲しかったですが。

    PEPPYの雑誌懐かしいです。
    動物病院に置いてあるので私も柴犬さんが表紙の時は貰って帰ってました。

    昨日の動画で最後、ポチくんが戻って来る時はパパさん、何かコンタクトを出されたのでしょか?
    何度も見返しているうちに私の所へ来てくれる!様でとても嬉しいです。
    今日も観ます!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。「ちゅ~る」はポチも大好きなので、応募してみたかったですね。

      動画の最後ですが、特に合図をした訳ではありません。

      激しく遊んで疲れたのか、ドッグランに飽きてきたのか。
      そんなときはいつも僕のほうへやってきます。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!台風が近づきそうでちょっと心配ですね。
    ポチ君かわいいしモデル犬になれると思います!でもモデル犬はかわいいけどポチ君のようにひげぼうずさんに親愛の眼差しを向ける笑顔とはちょっと違うかな~と思います!
    ポチ君の笑顔にいつも癒されます!ありがとうございます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      台風、近づいていますね。上陸はなさそうですが、勢力が強いので十分に気を付けたいですね。

      そうですね。飼い主を見る愛犬の表情は、やはりちょっと違うかもしれませんね。