10-ごあいさつ・雑記

引っ越して、もう6年がたちました

今日はとても涼しい一日になりました。

うちの地方の今日の最高気温は24.2度。昨日より5度以上も低くなりました。

 

午前中はテニススクールに行ったのですが、暑さはまったく感じなくて、気持ち良くプレーすることができました。

 

ただ、残念なことに今日は日射しがまったくありませんでした。

スカッとした秋晴れというのは、なかなかないものですね。

 

明日も曇り空の一日になりそうです。

 

 

さて、東京の新宿区からこちら引っ越して来て、今月で6年になります。

 

■2015年9月 5日 (土)
引っ越し完了。ポチの様子は…
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-144c.html

■2018年9月19日 (水)
引っ越して3年がたちました
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2018/09/3-fbe3.html

※いずれも以前のサイトの記事です。

 

 

引っ越したのはポチは3歳のときのことで、そのポチももう9歳になりました。

すっかりとこの地に馴染んだと思います。

 

やはり新宿と違って、自然が豊かなことはとても大きなポイントです。

川沿いの散歩コースは、ポチのお気に入りで、ここを歩くと僕も気分が良くなります。

 

また交通量もそんなに多くはなく、市街地でも安全に散歩することができます。

 

ポチはここへ引っ越して来て、本当に喜んでいると思います。

 

 

そんなうちの市を紹介した動画も今年公開されました。

ポチと僕もちょっとだけ出演しています。


ポチと僕は45秒ほどのところで、数秒出演しています。画像をクリックすると、YouTubeの動画が開きます。もしくはこちらをクリック

 

 

おそらくこれから先も、ここに住み続けることになると思います。

ポチにとっても、ここが本当のホームタウンになると思います。

 

 

とは言っても、まだまだポチと一緒に散歩していない場所もいっぱいあります。

涼しくなってので、ぜひこの秋はそんな場所にも行ってみたいですね。

 


散歩コースに自然豊かな場所があるのは、大きな魅力です。これは一昨日の写真ですが、多くの野鳥も訪れていました


ここの草むらがポチのお気に入りの場所です


ウッドチップの道もきっと喜んでいると思います


市街地も新宿に比べると安全に散歩できます。ここは市民会館近辺です


こちらへ引っ越してきて、ポチの笑顔も増えたように思います


こちらは今朝の散歩より。お気に入りの場所になっている法務局の前で


夜のポチ。ポチもきっとこの街と、この家が気に入っていると思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。

    お引っ越して来られて6年が経つのですね。
    自然、豊かな所はポチくんにとって凄く大切な事ですね。
    市のPR動画にパパさんとポチくんが出演され。
    私も何度も拝見させて頂きました。

    毎日のポチくんの笑顔を拝見させて頂いているとポチくんがとても幸せなのが伝わって来ます。 嬉しいですね。

    法務局前のお写真のポチくんのお顔、とってもチャーミングですね。

    これからも幸せなポチくんの表情と可愛い笑顔をお待ち致しております。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      やはり柴犬には自然が良く似合いますね。
      ポチもこちらへ引っ越してきて、ノビノビと育ったように思います。

      コロナ禍で在宅勤務が多くなった昨今、引っ越したことが正解だったと、改めて思っています。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    ポチくんのこと考えると今の環境でいるのが良いですよね、人でもコンクリートばかりの場所では住むずらいでしょうし。

    まあしかしRC構造で築50年とか水道水と配水管がヤバすぎるてのも申し込み諦めてから知りました・・・。

    二回目で軽鉄骨造で築33年で水道は個別メーター、排水官も二階までなので心配少ないかもだし。

    契約する日に引っ越し前に日常買い物のスーパーを見に行き地元のゴミ袋買い、100均で買い物、ホームセンターで買い物して新居に買った物置いて動きまくるので途中で精神力が切れないか心配です・・・引っ越し日に合わせて洗濯機の購入と設置、デスクの組み立て、IHコンロ、鍋、やかんなどネット購入の受け取りでマシンガンのように配送してくるし><。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんにちは。

      引っ越しは本当に大変ですよね。

      6年前の引っ越しのときは、準備で徹夜になってしまいました。
      やることが次々と出てきて…。

      引っ越し、がんばってください。

  3. ロッキーの父 より:

    ポチくん、ひげぼうずさん、引越して6年ですか、ブログを拝見していて早く感じます。
    二男の試合の応援で、何度か車や電車で志木市に伺って、学生さんも多く賑やかな街でした。
    ポチくんの散歩コースも多くいいですね。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      そうですね。うちの街や駅の周辺は、高校生や大学生も多いですね。

      駅から少し離れると、自然が豊かというのも大きな特徴だと思います。
      動画ではありませんが、犬と一緒に住むにはとてもいい街だと思います。

      6年というのはあっという間ですね。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は涼しい1日でしたね。新宿も良いけれど今お住まいの所は緑もたくさんあって良いお散歩コースもあって引っ越されて良かったですね!
    ポチ君にとってお気に入りの場所がたくさんあるし!季節感を感じて暮らせるなんて素敵です!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日はとても涼しい一日でしたね。

      若い頃なら都心に住むのもいいですが、今は郊外暮らしというのがいいみたいです。
      何よりもポチを一緒に散歩を楽しめる場所が多いのが魅力です。

      おっしゃるように、ここでの散歩は季節の変化を肌で感じることができます。