05-おでかけ

5カ月ぶりに一緒にホームセンターへ

台風14号が近づいています。

コースをやや南よりに変えながら、明日の深夜には関東にも接近する予定です。

 

その影響からか、今日は夕方から断続的に雨が降っています。

散歩のときも、ちょっとだけ雨に降られました。

 

本格的に雨が強くなるのは、明日の朝からになりそうです。

明日の散歩のときの天気がすごく気になります。

 

 

さて、昨日は夕方の散歩の帰りに、ホームセンターに寄りました。

明日からセールが開始されるので、混む前に行くことにしました。

 

ポチとホームセンターに行くのは、4月9日以来なので、5カ月ぶりになります。

ポチはこの間、何度も散歩のときにホームセンターに入りたい素振りを見せていましたが、緊急事態宣言やまん防が出ていたので、ちょっと控えていました。

 

うちの県にはまだ緊急事態宣言が出ていますが、空いた時間ならペットと一緒でも大丈夫かと思い、急遽、昨日行ってきました。

 

 

ポチはペットカートに乗せたときから、ウキウキとしていました。

そして、店内ではキョロキョロとしつつも、とても楽しそうにしていました。

 

特にオヤツ売り場では身を乗り出すような仕草も見せていました。

 

昨日はウェットフードと歯磨きガムを買いました。

明日からのセールでは5%引きになるのですが、やはりポチと一緒に来たかったので、値段のことは納得済みです。

 

 

今度は5カ月後とはいわず、近いうちに一緒にホームセンターに行きたいですね。

 


ペットカートに乗ったときから、ポチはウキウキとしていました


ペットコーナーでは特に機嫌が良かったです


オヤツ売り場では真剣に見つめていました


ウェットフードを買おうとしたのですが、間違って「11歳以上」のものを選んでしまいました


「父ちゃん、僕はまだ9歳だから、こっちね」と言いたげです


今回もホームセンターでは楽しそうな表情にあふれていました


ペットカートから降りた直後のポチ。もっとホームセンターに居たかったようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、パパと一緒にホームセンターへ行けて良かったね。
    ホームセンターでのポチくんは嬉しそうですね。
    一杯のおやつを目の前にして真剣に見つめていますね。
    ポチくんのお顔が楽しかった事を物語っていますね。
    ポチくんはお利口さんで可愛いです。

    台風は先程、和歌山県の有田市に再上陸した様です。
    此方は今、無風で雨も降っておりません。
    この後、9時頃に温帯低気圧に変わる様です。

    雨、風に、お気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      久しぶりのホームセンターだったので、ポチは結構喜んでいたと思います。

      台風は温帯低気圧に変わりましたが、うちの地方は今の時間、ちょっと強い雨が降っています。
      なので、散歩に出るのを延ばしています。

      早く雨が弱くなってほしいのですが…。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!ぐずぐずな台風ですね。ポチ君朝のお散歩は大丈夫でしたか?ポチ君ホームセンターに行けて嬉しそうですね。おやつコーナーに釘づけですね。ポチ君達は鼻が利くからとっても良いにおいがするのでしょうね。
    帰りたくないな~とポチ君前足の踏ん張り具合がかわいいですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      本当にきまぐれな台風ですね。
      今は雨が強く降っているので、散歩に出るのちょっと待っています。

      ホームセンターのほうは、ポチの楽しんでもらえたようで本当に良かったです。
      やはりオヤツ売り場はテンションが上がったようです。

  3. 菜の花 より:

    ホームセンターポチ君の大ファンなのに気付くの遅れました><💦
    いつにも増して幸せそうな表情!嬉しさが伝わります。
    こっちまでハッピーにしてくれてありがとうございます💕

    • ひげぼうず より:

      菜の花さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ようやく一緒にホームセンターに行くことができました。

      次は5カ月後ではなく、1~2カ月に1回は行きたいですね。

  4. kqomu_u より:

    ホームセンター楽しいですよね。うれしそうなポチくんの表情!オヤツコーナーは特にウキウキですね^_^
    我が家もしばらくワンコ連れてホムセンに行っていません。早くコロナが落ち着いてゆっくり店内をまわれるようになってほしいです。

    • ひげぼうず より:

      kqomu_uさん、こんにちは。

      そうですね。やはりオヤツのコーナーは表情が全然違いますね。

      今回はセール前の空いた時期に行ったので、店内は客がとても少なかったです。
      やはり密は避けたいですね。

      早くコロナが落ち着いてほしいものです。