01-今日のポチ

これぞ「魅惑のヒップライン」

相変わらず天気が安定しません。

 

今朝はときおり太陽も出るまずまずの天気でした。

しかし、その後はずっと曇っていて、夕方には雨も降りだしました。

ちょうど散歩の時間帯だったので、雨が弱くなるまで1時間ほど開始を遅らせました。

 

予報によると、明日だけでなく、週末もあまりいい天気ではないようです。

スカッと晴れた「秋晴れ」は、来週以降に持ち越しですね。

 

 

さて、先週、ペットサロンでシャンプーをお願いしたことはブログでもご報告しました。

 

このサロンでは、お尻まわりの毛をカットしてくれるのが大きな特徴です。

今回は換毛期が終わり、ちょっとボサボサになっていたお尻の毛を、きれいに揃えてくれました。

 

これまではお尻まわりのカットはそんなに気に入っていなかったのですが、今回は別です。

担当する方が違うのは、とてもきれいにカットしてくれました。

 

まさに「魅惑のヒップライン」といった感じです。

 

 

柴犬のお尻はチャームポイントの1つですが、カットによってさらにポチのヒップラインがきれいになったような気がします。

また、換毛期が終わり尻尾も太くなったことも、お尻をより魅力的に見せているように思います。

 

しばらくはこのヒップラインを、たっぷりと味わいたいと思います。

 


換毛期真っ直中だった1カ月前は、尻尾もちょっと細かったですが…


今朝のポチの尻尾は、毛がフサフサで太く見えます


そして、これがお尻まわり。きれいにカットされています。尻尾もより太く見えます

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     今、此方ではもの凄い大雨が降っています。
    朝には止む様ですが・・・。

    ポチくんのお尻、まさに「桃尻」ですね!
    とってもカッコいいですね。
    見惚れてしまいますね。
    ポチくんはお顔も可愛いしスタイルも良いので良い所ばかりです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      こちらも朝は少し強い雨が降っていました。
      相変わらず天気は安定しませんね。

      今が一番、体毛がきれいに見える時期のようです。
      しばらくこのお尻や尻尾も楽しめそうです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は寒い1日でしたね。ポチ君しっぽふさふさですね~お尻回りも絶妙にカットされていますね。元のポチ君のスタイルもいいのでしょうね!
    以前我が家の犬は獣医さんにお尻回りの毛のカットをお願いしたら四角にカットされた事を思い出しました(笑)

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。日中は涼しいというよりは、ちょっと寒かったですね。

      ペットサロンの店員さんも、人によってカットの仕方が違うようです。

      今回はとてもいい具合にカットしていただいたので、ちょっとうれしいです。