03-食べもの

スイカもそろそろ終わりかな?

今日も暑かったですね。

 

本日は出社日だったのですが、東京では35.7度まで気温が上がりました。

今年2度目の猛暑日だそうです。

 

正午過ぎにランチのために外に出たのですが、本当に溶けそうなくらいの暑さでした。

「何で出社日に限って、こんなに暑いの?」と、心の中で恨み節をつぶやいてしました。

 

早く涼しくなってほしいものですね。

 

 

さて、まだまだ暑い日は続きそうですが、代表的な夏の食べ物であるスイカもそろそろ終わりを迎えています。

今日はスーパーでもまだ売っていたので、買って帰りました。

 

もちろん、ポチにもおすそ分けをしました。

いつものように、シャキシャキと噛むように食べていました。

 

本当にポチはスイカが好きなようです。

 

 

梨やリンゴが出始めて、スイカは間もなくスーパーでは見られなくなるかもしれません。

あと何回食べられるか分かりませんが、スーパーに行ったときは、必ず買おうと思います。

 


出社日だったので、朝の散歩は5時半ころに開始しました。今日は朝からとても暑かったです


それでもポチは、とても機嫌良く散歩していました


12時半ころの新宿三丁目。本当に暑かったです。写真には写っていませんが、暑さのせいか、マスクをはずしている若者も何人か見受けられました


夕食後に、いつものようにスイカを小さく切ってポチにあげました


今日もおいしそうに食べていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に真夏に戻った様な暑さですね。
    私もスーパーでスイカを見つけましたので山形県産のスイカを買いました。
    ここのところは山形県産ばかりです。
    ポチくん、美味しそうにスイカを食べていますね。
    朝のお散歩でのお写真はパパさんの愛情がたっぷり伝わります。ガラス越しに優しいパパさんが。
    ポチくんもパパさんの愛情に応えて良い笑顔ですね。
        ほっこりさせて頂きました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      そうですね。昨日買ってきたのも山形産でした。

      東北産になってきたので、やはりスイカも終わりなのでしょうね。
      スーパーに売っている間は、スイカを買うようにしたいと思います。

      残暑が厳しいので、本当にスイカが食べたくなりますね。

  2. ロッキーの父 より:

    ポチくん、スイカのシャキシャキいいよね、水分補給も出来るね。
    ロッキーも隣の尾花沢スイカを何時もは、買いに行ってますが、今年は地元の産直で買ってたべました。
    ひげぼうずさんのお話しの様に梨のシャキシャキにスライドしてます。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      「尾花沢スイカ」というのは、山形の有名なスイカなのですね。
      ネットで調べて初めて知りました。

      今年はもう無理かもしれませんが、店で見つけたときはぜひ食べてみたいと思います。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは❗️暑すぎますね。私も昨日スイカを買って帰りました。山形産のスイカで甘くて美味しかったです❗️スイカを食べると元気になる気がします。
    ポチ君美味しそうに食べてますね。
    ひげぼうずさんポチ君夏バテしないで下さいね❗️

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当に厳しい暑さが続いていますね。
      こんなときはスイカが食べたくなります。

      明日、スーパーに行ったときも、売っていてほしいです。