10-ごあいさつ・雑記

この時期の散歩では、あの名曲を思い出します

今日はDVDで「キル・ビル」を見ました。

 

この映画にも出演した千葉真一さんが、先週、新型コロナに感染して亡くなりました。

今日は千葉さんの追悼を、このDVDを見ながら一人、行いました。

 

千葉真一さんが出演の「キイハンター」は、小学生時代、もっとも好きだったテレビドラマです。

そして、初めて好きになった俳優が千葉さんでした。本当にカッコ良かったです。

 

しかし、その千葉真一さんが、新型コロナで亡くなるとは…。

何とも言えない心境です。

 

心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

 

 

さて、うちの地方では今日も気温が33.7度まで上がり、厳しい残暑になりました。

 

しかし、朝の散歩の時間帯は25度台で、そんなに暑さは感じませんでした。

またセミの鳴き声もほとんどしませんでした。

 

夜の散歩のときは、秋の虫(鈴虫?)の鳴き声も聞こえました。

 

まだまだ暑い日が続きますが、秋は確実に訪れているようです。

 

 

そして、夏の終わりのこの時期に、いつも頭に浮かんでくる曲があります。

オフコースの「秋の気配」という曲です。

 

男女の別れを歌った曲で、歌詞は秋を感じさせるようなものではありませんが、哀愁あるメロディーがこの時期に良く合う名曲です。

学生時代、まだそんなにヒットしていなかったこの曲を、まわりの女の子が夢中で聴いていたのも思い出します。

 

 

季節ごとに、思い出の曲というのはありますよね。

 

ポチと散歩を始めて、季節を以前より感じるようになり、そんな曲もより鮮明に思い出すようになりました。

 


今朝はまだ雲が多かったです。何となく秋の空になってきましたね


散歩コースにあるマンションには、大きなサルスベリの木があり、見事な花を咲かせていました


うちのマンションの植栽にある小さなサルスベリも満開になっています。サルスベリが咲き始めると、夏の終わりを感じます


今朝はそんなに暑くなかったので、散歩は快適に行うことができました


ポチも終始、機嫌が良かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     千葉真一さん、びっくり、致しました。
    「キーハンター」懐かしいです。
    よく「キーハンター」ごっこを、致しておりました。
      心よりご冥福をお祈り致します。

    ポチくんの方面では秋の気配ですね。
    此方方面は昨夜からの雨で今も小雨模様です。 お空も暗いです。

    ポチくん、秋を感じてますね。
    嬉しそうにお散歩。

    どんな時のも季節は変わりゆくのですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      千葉真一さん、本当に残念です。
      追悼番組も放送されるようなので、こまめにチェックしたいと思います。

      今日はうちの地方もあまりいい天気ではありませんでした。
      幸い、散歩の時間は雨に降られませんでしたが…。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    う!!キルビル、この映画は知ってます・・・昔は気になる映画とかでもテレビで見てて意識して必ず見るぞと今だと見放題定額で見るけど忘れてしまったり録画するの忘れたりでそのまま見る機会がなかったとか多いのですよね><。

    四国もやっと雨の脅威から解放されてきて暑さが戻って来ました・・・扇風機さえ要らなかったのですけどね。

    それでひげぼうずさん、賃貸の内見、申し込み、契約と始まるのですけどそちらのお住まい決める時に物件で親族、身内以外で他人と同居可能とかそちらでもありましたか?。

    何故聞くかはこっちの不動産屋でも他人と同居可能なんて物件は少ないのであの物件、内装工事して内見可能になる前に空室無しになるかもなのでとっとと内見可能になる前に申し込みするけどそれでも間に合わないかもなので・・・間に合うか占う意味で参考にするので^^;。

    お願いします。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      賃貸物件を借りたのは、もう20年以上の前のことなので、最近の事情はちょっと分かりません。

      ただ、2DK以上の物件の場合は、「同居可」と書いてあったような気がします。
      そう書いてある場合は、恋人や友人などでもOKだと思います。

      お役に立てなくて申し訳ありません。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは❗今日は蒸し暑い1日でした。千場真一さんの訃報驚きました。カッコいい俳優さんでしたね。アクションもできる俳優さんはなかなかいなかっただけに残念です。オフコースの「秋の気配」良いですね❗オフコース大好きだったのでカセットテープにお気に入りを作ったりしていました。懐かしいです❗

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日の昼間は本当に蒸し暑かったですね。
      これから涼しくなっていくことを期待したいですね。

      今ではあまり見なくなりましたが、確かにオフコースが人気が出始めたころはまだカセットテープでしたね。

      ウォークマンが登場したのもその頃だったと思います。
      何か懐かしいですね。