01-今日のポチ

6日ぶりに散歩で雨に降られませんでした!

東京や首都圏3県、大阪、沖縄に出されていた緊急事態宣言が、9月12日まで期限が延長されることになりました。

加えて、茨城、栃木など7府県にも、新たに宣言が出されることになりました。

 

緊急事態宣言の効果がどれだけあるか分かりませんですが、出さないより出したほうがいいということでしょうか?

政府のコロナ対策には手詰まり感しかありません。

 

やはり「自分の身は自分で守る」しかないのでしょうね。

 

 

さて、長く降り続いていた雨ですが、うちの地方ではようやく出口が見えてきました。

 

今日は昼間や夜は雨が降る時間もありましたが、朝、夕とも散歩の時間帯は雨はやんでいました。

散歩のときに雨に降られないのは、6日ぶりでした。

 

そして、明日の天気予報は久しぶりに晴れマークが付きました。

 

 

ポチも雨が降っていないと、やはり表情が全然違います。

晴れると暑くなりますが、雨よりは気分はいいはずです。

 

 

九州ではまだ大雨が続くようです。

早く全国的にいい天気になる日が来るといいですね。

 


今朝の散歩コース。空は曇っていましたが、雨は降っていませんでした


雨が降っていないと、ポチの表情も全然違います


散歩コースには、ナスの馬などお盆の名残りがありました


“馬”の匂いを嗅ぐポチ


ポチも長い雨が終わることを悟ったのでしょうか? 今日の散歩は終始、上機嫌でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     大雨にコロナ禍で暗い気持ちが一向に晴れませんね。
    でも、ポチくんのblogを拝見させて頂いているお陰で気持ちも前向きになります。
    雨が降っていないお散歩はポチくんの表情も晴々していますね。
    お盆のお飾りにポチくん、興味津々ですね。
    ポチくんの笑顔に感謝です!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      大阪でも初めて2000人を超えるの感染者が出たようですね。
      感染拡大は一向に止まらないですね。

      本当に不安です。

      ポチと散歩をしていると、そんな嫌なことを一時、忘れることができます。

      本当にポチに感謝しています。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは❗️やっと晴れ間が見えましたね。日中は降ったり止んだりでした。ポチ君嬉しそうですね~急に暑くなりそうなので熱中症にはどうぞお気をつけ下さいね❗

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとございます。

      夏の暑さが戻ってきましたね。

      雨が長く降っている間は長袖・長ズボンで散歩していたのですが、今日は真夏の格好に戻りました。