01-今日のポチ

荒れた3連休になりました

3連休も今日が最終日になりました。

 

連休といっても、特にしませんでした。

2回目のワクチンの副反応が心配で、テニススクールも休んだので、この連休で家から出たのは、朝夕の散歩と、スーパーへの買い物だけでした。

 

まさに自粛の3連休になりました。

 

 

そして、昨日に続いて今日も台風の影響を受けました。

土曜日もゲリラ豪雨に見舞われたので、これで3日連続で悪天候になったことになります。

 

今日の朝の散歩ですが、家に着く少し前に弱い雨に降られました。

これは台風9号の影響だと思います。

 

 

台風はその後、温帯低気圧に変わりましたが、昼間はずっと強い風が吹いていました。

 

夕方の散歩に出たとき、道路には葉っぱがたくさん落ちていました。

小さな看板も飛ばされていました。

 

幸い雨が降っていませんでしたが、依然として風が強く吹いていました。

けど、ポチにとってはこれくらいの風が気持ち良いようです、ときおり立ち止まって風を味わう仕草をしていました。

 

2日連続で台風の影響を受けましたが、荒天になることなく無事に散歩ができて良かったです。

 

 

ただ、明日はうちの地方では39度まで気温が上がるという予報が出ています。

39度というのは尋常ではないですよね。

 

明日の散歩も天気に左右されそうです。

 


今朝の散歩コース。台風9号の影響ですっきりと晴れていませんでした


朝も風が強めに吹いていました。風が好きなポチは、こんな表情で風を感じていました


途中、日射しも出てきて、ポチは暑そうな表情で歩いていました。しかし、この直後、今度は雨が降ってきました


こちらは夕方の散歩より。やはり風が強かったですが、ポチとっては気持ちの良い風のようでした


明日は39度まで気温が上がるようです。ちょっと信じられません!

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     特に昨日は大荒れでしたね。
    でも、ポチくんのお散歩、無事に行けて良かったです。

    ポチくんの「風を感じる」良いですね。
    ポチくんの表情が物語っています。
      とっても味があります!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      風が強めで2つの台風の影響がありましたが、何とか無事に散歩することができました。

      風が大好きなポチは、これくらい強い風が吹いていたほうが楽しいようです。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    なんかもう普通でない事が普通になってるので西と東で同時台風なんてありえないと思うんですけどね・・・。

    39度どうだったんだろう・・・西は台風が空気を入れ替えたようで暑さはましになりました・・・まあ一時でしょうけど・・・。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、おはようございます。

      昨日は39度までは上がりませんでしたが、最高気温は37度でした。

      これも台風の影響なのでしょうね。

      今日は出社日なのですが、東京では9時ですでに31度を超えています。
      本当に暑いです!