01-今日のポチ

エアコンが24時間稼働になりました

オリンピック、連日盛り上がっていますね。

 

今回は時差がないので、昼間にも見たい試合が目白押しです。

今日も仕事の合間に、パソコンでTVerやNHKプラスの生中継で、卓球やバレーボールを見てしまいました。

 

テレビがなくても試合が見られるのはうれしいことですが、今日もなかなか仕事がはかどりませんでした。

もっと仕事に集中しないといけませんね。

 

 

さて、一昨日、うちの地方ではこの夏3回目の熱帯夜になりました。

7月は暑かったのですが、それでも熱帯夜は2回しかありませんでした。

 

なので、朝の暑さはそんなに感じませんでした。

 

 

しかし、最近は朝でも、かなり気温が高くなってきました。

 

それに伴って、エアコンも24時間つけっぱなしにしました。

それまでは、タイマー設定によって、早朝の2時間だけエアコンを止めていました。

 

24時間エアコンを稼働する時期になると、「あー、今年も真夏になった」と実感します。

 

 

今朝は5時半頃に散歩を開始したのですが、気温はすでに27度を超えていました。

 

ポチもハアハアと言いながら歩いていました。

それでも、とても機嫌良く散歩しました。

 

 

今が一年でもっとも暑い時期ですね。

今年も何とかこの暑さを乗り切りたいです。

 


今朝の散歩より。この写真は6時過ぎに撮ったのですが、すでに真夏の空が広がっていました


今日も朝から暑さを感じる散歩になりました


夜の散歩より。スーパーの前の地面に寝転んで、涼んでいるポチ


こちらは夕食後。エアコンの効いた部屋は快適なのでしょうね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、エアコンの効いたお部屋で気持ち良さそうにお寝んねですね。
    年々、気温が高くなって来てますね。
    ワンちゃんの熱中症が増えているみたいです。

    パパさん、今日ですね。
    因みに明日、私もです。
    副反応が少しでも軽く済む様に願っております。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      今のところ、注射したほうの腕が少し痛い程度です。

      茶茶ママ。さんのほうも、副反応が軽いことをお祈りしています。

      しかし、本当に暑い日が続きますね。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    やはりお盆が近づくと暑さのピークに近くなりますね、夜も冷房無し(引っ越しで出来るだけケチりたいので)で寝てますがちょっと寝苦しくなってます・・・。

    それで冷房に関係しますが部屋数が多いと冷房効果が薄くなり1DKか2DKかで決めかねてましたが、2DKが空き室無しになって選択肢からなくなりました。

    おそらくひげぼうずさんのお部屋はキッチン、ダイニング以外数部屋あると思いますが決め手はポチくんの為もあると思いますが他に1DK以上な理由があれば参考にしたいです。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      エアコンの冷気は苦手なのですが、やはり犬を飼っているとこの時期はエアコンは不可欠ですね。

      うちのマンションは3DK以上になり、うちは3LDKになります(それぞれの部屋は狭いですが)。
      部屋数というよりも、立地や価格などで決めて購入しました。

      エアコンも複数台設置していますが、ポチがいない部屋はなるべくエアコンはつけないようにしています。