01-今日のポチ

やはり濡れてしまいました。今年初めての台風襲来

連日、オリンピックが盛り上げっていますが、そんな中、今日はちょっと衝撃的なニュースが。

 

「東京の新規感染者 2848人」

ついに過去最高を記録してしまいました。

 

今日も仕事で東京まで行ったのですが、ちょっと怖いですね。

今後は昼食は外でとるのはやめたほうがいいかもしれません。

 

そして、埼玉県も今日は593人の感染者が確認されました。

こちらも過去最多を更新したとのことです。

 

どこまで感染者数が増えていくのでしょうか?

 

 

さて、台風6号が日本に接近しています。

明日の午前中には東北に上陸するとのことです。

 

うちの地方では、昨日の深夜から雨が降り続きました。

そして、今朝、散歩を開始しようときたときに、豪雨予報が携帯に届きました。

 

ほどなくして、かなり強い雨が降り出しました。

なので、散歩に出かけるのを遅らせました。

 

今日は出社日だったのですのが、30分くらいは許容範囲内でした。

 

 

20分後くらいに雨が少し弱くなったので、散歩に出かけました。

ポチにレインウェアを着させるほどの雨ではなかったので、ポチは裸で出かけました。

 

しかし、やはり台風の雨ですね。

途中でかなり雨が強くなりました。

 

ポチも結構濡れてしまいました。

そして、家に着く少し前に、また雨が弱くなりました。

 

ただ、夜の散歩の時間帯は、幸いなことに雨はやんでいました。

 

 

今日はいっぱい濡れたので、明日はきっとすごく毛が抜けると思います。

雨は嫌ですが、ポチの抜け毛が促進されたなら、それもよしとしたいと思います。

 

明日はいい天気になってほしいですね。

 


今朝の散歩より。結構濡れてしまいました


しかし、雨の中の散歩でもポチはとても元気でした


家に帰ってから、タオルで体をしっかりと拭きました。おそらく明日は毛がいっぱい抜けると思います


こちらは夜の散歩。雨はちょうどやんでいました。ポチが見つめる先は、ホームセンターです


「しばらく行っていないから、ホームセンターに連れていってよ」と言っているようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     全国的に新型コロナウイルスの感染者が又、増えだしましたね。
    いつになれば落ち着くのでしょうか。

    ポチくん、雨に濡れちゃったのですね。
    雨でも満面の笑顔ですね。
    ホームセンターへ行きたいポチくんの後ろ姿、良いですね。

    ポチくんを見習って今日も笑顔で頑張ります。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      感染急拡大、本当に不安になります。
      明日は出社なので、十分に気をつけたいと思います。

      抜け毛が落ち着いたら、ポチとホームセンターに行こうと思います。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    コロナの感染者数て事前に公表する予想数値はどう試算してるか解りませんが当たりますね。

    しかし上昇幅が今回は大きいですね・・・。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      東京や首都圏だけでなく、全国的に感染数が増えているようです。

      埼玉県にも緊急事態宣言が出されるようですが、それで効果があるか疑問です。