01-今日のポチ

まさにエンドレスです

オリンピック、連日の金メダルラッシュですね。

 

特に夜遅くに決まった卓球・混合ダブルスの金には、かなり驚かされました。

昨日、決勝戦の相手が中国ペアだと聞いたときに、僕は「今回も銀だな」と勝手に思っていました。

 

それが逆転での勝利です。

見ていて本当に感動しました。

 

その少し前の体操男子団体は、とても残念な結果でしたが…。

 

 

そんなオリンピックで盛り上がっている中でも、ポチも換毛は続いています。

 

先日のブログで、抜け毛はピークを迎えたと書きましたが、そのピークがずっと続いているのです。

 

 

今日も丼2杯分くらいの毛が抜けました。

 

特に今日はお腹の部分の、いわゆる「裏白」の部分の毛が多く抜けました。

また、頭のてっぺんの毛も結構抜けました。

 

 

本当にこの抜け毛はエンドレスという感じです。

何とか、今月中にはこの換毛期は落ち着いてほしいですね。

 


今朝のブラッシングではこれだけの毛が抜けました


お腹の白い毛とそれ以外の毛を別にしてみました


本当はもっとブラッシングで毛を取りたかったのですが、ポチは嫌がってテーブル下に避難してしまいました


朝の散歩より。アンダーコートの黒い部分が目立ちますね


そして、頭の毛もたくさん抜けたので、「M字眉毛」もさらにはっきりとしてきました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     オリンピックは日本選手の頑張りが凄いですね。

    ポチくん、一杯、毛が抜けましたね。
    お腹の毛と他の所の毛の色合いがくっきりですね。
    ポチくんのお腹の毛は真っ白ですね。とても綺麗です。 綿菓子みたいですね。

    テーブルの下へ避難中のポチくんのお顔、可愛いですね。
    ポチくんの笑顔に元気が出ます。

    台風が近づいている様でパパさん、ポチくん、気を付けて下さいね。
          有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      まだまだ毛が抜けますね。
      本当にエンドレスという感じです。

      でも、日に日にすっきりとした体になっていくのは、見ていてとても楽しいです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは❗️台風の影響か雨が降ったり止んだりの1日ですね。昨日の卓球すごかったですね~金メダル本当に良かったです❗️ポチ君の換毛期も終わりが見えそうな感じですね。ひげぼうずさんお疲れ様です❗

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。
      まだまだ抜け毛は続きそうですが、がんばってブラッシングをしたいと思います。

      今日は変な天気ですね。
      新宿では陽が出ています。

      夜の散歩は無事にできることを祈っています。