05-おでかけ

8月の日曜日は毎週でも行きたくなる公園

今日も暑かったですね。

うちの地方は35.3度まで気温が上がり、2日連続の猛暑日になりました。

 

今日は在宅勤務だったのですが、4ヶ月に1回の前立腺ガンの血液検査があり、昼間、近くの病院に行きました。

外は空気が重いというか、ムアッとした感じで本当に暑かったです。

 

この猛暑はどうやら今日までで、明日は多少、気温が低くなるという予報です。

少しでも涼しくなってほしいものです。

 

 

さて、昨日のブログでは、所沢の「航空公園」ドッグランに行ったことをご報告しました。

ドッグランは30分くらいで出て、その後は公園内を散歩しました。

 

 

この公園に来るのは3ヶ月ぶりです。

 

前回のときは、まだ芝生はそんなに伸びていなかったのですが、今回は青々としたとてもきれいな芝になっていました。

そして、この日は朝から青空が広がっていたので、空と芝生のコントラストが本当にきれいでした。

 

まさに夏、という感じでした。

 

 

芝生はまだ朝露に濡れていました。

 

けど、そんなことを気にせずにポチは早足で芝生の上を歩いていきました。

やはり、芝生の上を散歩するのはとても気持ちいいですね。

 

ポチも大喜びしていたと思います。

この芝生の上を歩けだけで、この公園に来た甲斐がありました。

 

 

昨日も書きましたが、駐車場は閉鎖になってほしくないですね。

8月の日曜日は毎週でも行きたい思いました。

 

(追記)
本日の発表によると、航空公園は7月20日から一部の施設の営業時間が短くなりますが、駐車場は閉鎖にはならないようです。ひと安心です。

 


青々とした芝生と青空のコントラストが、いかにも夏という感じでした


朝露を気にすることなく、芝生の匂いを嗅ぎまくるポチ。すごく楽しそうでした


この公園は大きな樹も多いので、日陰もたくさんあります


笑顔もいっぱい出ました


「父ちゃん、また来ようね」と言っているようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!暑いなか検査お疲れ様でした。連日本当に暑いですね。航空公園の風景が夏らしいですね!緑の濃い香りがしてきそうです。ポチ君のクンクンも忙しくなってしまいますね。ポチ君の満足そうなお顔を見ているとたくさん連れていってあげたくなりますね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      今回も検査では何事もないといいのですが…。

      本当に暑い日が続きますね。

      航空公園も夏らしい風景になっていましたが、やはり緑がいっぱいだと清々しい気分になりますね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     本当に毎日、暑いですね。
    体温並みの気温にくらくらです。

    「航空公園」、ハワイの様ですね。
    樹々の向こうには海が見えて来そうです。
    樹々の緑、お空の青がとっても気持ち良さそうですね。

    ポチくん、草の匂いを可愛いお顔で嗅いでいますね。
    芝生の緑にポチくんの可愛い笑顔、とっても良いですね!

    パパさん、ポチくん、暑さにお気を付けて下さいね。
          有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは、

      どうもありがとうございます。

      航空公園も夏らしい風景になりました。
      芝生が本当に青々としていて、とてもきれいでした。

      やはり犬は芝生が大好きですね。

      8月は毎週行きたいですね。