01-今日のポチ

雨の散歩でも、笑顔いっぱいです!

東京では7月12日から、再び緊急事態宣言が出されることになりました。

 

新規感染者が増えているので仕方ないと思いますが、今回で4回目の宣言です。

果たして効果があるのか、かなり疑問です。

 

夜は首相の会見を録画で見ていましたが、今回の会見も正直言ってがっかりでした。

内容のあることを求めるのはもう無理にしても、せめて記者の質問にはきちんと答えてほしいと思いました。

 

政治家というのは、このような答弁しかできないのでしょうね。

いずれにしても、今後の対策にも希望を持つことができませんでした。

 

 

そんな暗い世相のことをまったく知らないポチは、今日もとても元気でした。

 

今日も朝、夜の散歩とも小雨が降っていたのですが、ポチは雨をまったく気にしないで、マイペースで歩いていました。

そして、ときおり立ち止まり、僕のほうを見て笑顔を振りまいていました。

 

なぜ笑顔で僕を見ているのかは分かりませんが、とにかくポチは今日もとても機嫌が良かったです。

 

 

今日も愛犬の笑顔をいっぱい見ることができ、しばし暗い世相を忘れることができました。

 

「ポチ、今日もありがとう!」

 


今朝も小雨の中の散歩になりました


これくらいの雨なら、まったく気にしないポチ。今日も土手の草を夢中で食べていました


そして、ときおり笑顔で僕を見ていました


今日も機嫌がかなり良さそうです


夜の散歩では、雨が降ってきたので、スーパーの軒先で雨宿り


雨が降っても楽しそうなポチでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. メイのママ より:

    ポチくん、かわいい笑顔ですよね〜!本当にひげぼうずさんとのお散歩が大好きなんだと思います。雨がぱらつく中でも、こんな素敵な笑顔で見られると、嫌なことも吹っ飛びますよね。
    こちらまで幸せに、なりますよ。ウチの愛犬は、雨の中は、余裕ないです状態です。。

    • ひげぼうず より:

      メイのママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      なんで雨の中の散歩でもそんなに楽しいのか、一度ポチに聞いてみたいものです。

      ポチの笑顔がなけれは、僕はあまり楽しくはありませんが。

  2. 茶茶ママ。 より:

     もう、あの首相は終わってますね。
    今後の日本が心配です。

    パパさん、そうですよ!
    私はポチくんに毎日、励まされ癒されて居ります。
    ポチくんの「笑顔」。
    もの凄く可愛いです!
    パパさんの事を信頼して大好きなんですよ。ポチくんは。
    パパさんとポチくんの絆は凄い物だと思います。
    パパさんの優しいお気持ちがポチくんに伝わって優しい、賢いポチくんに育ったのですね。
    毎日、何度もポチくんのblogを拝見させて頂くと元気が出ます!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      そう言っていただけると、すごくうれしいです。

      しかし、笑顔で僕を見ているときはどんな心境なのか、一度ポチに聞いてみたいです。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!ポチ君の笑顔良いですね~心から嬉しい笑顔ですね。
    うっとうしい梅雨ですがポチ君の笑顔に励まされています。ありがとうございます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日も残念ながら、散歩では雨に降られました。

      雨の中の散歩でも、なんでそんなに楽しいのか、一度ポチに聞いてみたいです。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    今回の四回目の宣言はニュースにもなってますが酒類の提供で直前まで五輪での関係者?での提供が検討されてたのに、四回目の宣言ではお酒駄目って飲食店で切れてるでしょうね・・・。

    ポチくんの癒しか・・・もう現実では一杯の掛けそばなんて人情なんて期待してはいかんのでしょうね。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimal さん、こんばんは。

      飲食店は本当に大変だと思います。

      ワクチンが行き届いて、堂々とお酒が飲める日が来るのを、僕も心待ちにしています。

      それまでは頑張ってほしいです。