01-今日のポチ

ワンコがいっぱい!

今日も梅雨らしい、ぐずついた一日になりました。

現在、うちの地方は少し雨足が強くなっています。

 

しかし、ラッキーなことに、今日も朝、夕方とも、散歩の時間帯は雨は降っていませんでした。

明日も、散歩のときだけでも雨が降らないといいですね。

 

 

さて、一昨日の月曜日は在宅勤務でした。

なので、朝の散歩はいつもより1時間ほど遅く開始しました。

 

天気もまずまずだったので、散歩している犬の数も多いように思いました。

 

 

散歩も終盤のころです。

 

ポチは30メートルくらい先に、仲のいい黒柴犬のレオ君を見つけました。

そして、駆け足でレオ君に近づいていきました。

 

 

すると、そこには3頭のトイプードルがいました。

 

ポチはレオ君だけでなく、そのトイプーたちにも挨拶をしました。

4頭もワンコがいたので、ポチは少し興奮気味でした。

 

あまりにもポチの元気が良かったので、1頭のトイプーは少しビビってしまいました。

そして、飼い主さんがそのトイプー抱っこをしました。

 

残りの2頭のトイプーとレオ君、ポチは、その後もお尻の匂いを嗅ぎ合うなど、仲良く遊んでいました。

 

ポチはトイプーやチワワなど、小さな洋犬には吠えられることが多いのですが、この日のトイプーはとてもフレンドリーでした。

 

 

柴犬だけでなく、小さなワンコとも楽しく遊べて、ポチはとても満足そうでした。

 

やはり、たくさんのワンコが仲良く遊んでいる様子はいいものですね。

 


まずは黒柴犬のレオ君にあいさつするポチ


そして、トイプーたちにも。トイプーは3頭いましたが、1頭は飼い主さんが抱っこしていました


レオ君の飼い主さんに撫でられて、体をくねらせるポチ


ポチはたくさんのワンコに会えて幸せそうでした


しかし、少し興奮したためか、4頭と別れたあとは、地面に座り込んでしまいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ワンちゃんが一杯で遊ぶ様子は良いですね。
    楽しそうなワンちゃんを見ると嬉しいですね。
    地面で休憩中のポチくん「ちょっと一休み。」ですね。
    右手の毛は少し生えて来ましたね。
    楽しそうなポチくんに癒されました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      たくさんのワンちゃんが楽しそうに遊んでいる光景は、いつ見てもいいものですね。

      ポチも小さな犬と遊ぶことができて、とても楽しそうでした。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日も厚い雲が出ていましたね。お散歩の時に雨が降らないと本当にラッキーと思いますね。ポチ君楽しそうですね。飼い主さん達もワイワイ楽しいひとときですね!犬種問わず仲良くできるポチ君は偉いです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日も関東各地でにわか雨があったようです。
      運転中にも、急に強い雨が降ってきてちょっとびっくりしました。

      明日も散歩のときだけは晴れになってほしいですね。