05-おでかけ

6年ぶりのドッグランは、日陰で休憩ばかり…

今朝は久しぶりに雨の中の散歩になりました。

 

この雨で、気象庁から「関東甲信越地方は梅雨入りしたとみられる」と発表されました。

平年より1週間遅く、ここ10年で一番遅い梅雨入りとなりました。

 

これからちょっと憂鬱な季節の始まりですね。

 

 

さて、先週の土曜日は天気も良かったので、友人とドライブをしました。

 

またまた友人の運転の練習のためです。もちろん、ポチも一緒です。

向かったのは埼玉県ときがわ町です。

 

途中、ドッグランに寄りました。

PRIMELAND ドッグランもろやま」というランで、6年ぶり2回目になります。

 

■ちょっと高いかな? 埼玉の新規開拓ドッグラン 2015年1月 8日 (木)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-c44d.html
(以前のサイトの記事です)

 

まだ新宿に住んでいるころで、今から思うとよくこんな遠くのドッグランまで来たのかと、ちょっと感慨にふけりました。

 

 

前回は真冬で、芝生も茶色の状態でした。

今回は芝生は青々していていましたが、犬の数はとても少なかったです。

 

大小4つのドッグランがありますが、この日は全部で5頭くらしか遊んでいませんでした。

この日の最高気温は30度近かったので、やはり暑さを敬遠したのでしょうね。

 

 

ポチも最初は小さなチワワと追いかけっこをしましたが、その後はランの中をゆっくりと歩くだけになりました。

なので、ポチが好きなボールで遊ぶことにしました。

 

しかし、こちらも最初は投げたボールをちゃんと持って帰ってきたのですが、4、5回目から追いかけることもしなくなりました。

やはり暑かったのでしょうね。

 

 

この日のポチは、日陰で休むことが多かったです。

なので、30、40分くらでいドッグランを出ることにしました。

 

そして、ポチが涼しさを感じる場所へ向かいました。

→明日へ続く

 


6年ぶり2回目のドッグラン。今回は芝生が青々としていました


しかし、暑さのためか犬の数はとても少なかったです


ここはブールもあり、2、3頭の犬が水遊びしていました


最初のうちは、ポチも全速力で追いかけっこをしていましたが…


その後、走らなくなってしまいました


そして、ランの中をゆっくりと歩いていました


やはり暑いのでしょうね。日陰で休む時間が多かったです


最後のほうは友人とボールで遊びました


元気にボールを追いかけて


ちゃんとボールを持って帰ってきましたが、それも4、5回くらいだけでした


やはり暑かったのでしょうね。日陰に入ってこんな表情に

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     緑が綺麗な凄く広いドックランですね。
    全力で追いかけっこのポチくん、カッコいいですね。
    ボールを追いかけるポチくんは躍動感が凄いです。
    プールもあるのですね。
    ポチくん、泳いだのかなぁ?
    日陰のポチくんは暑そうですね。
    柴犬さんの全力疾走はカッコいいですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      残念ながらプールには入りませんでした。
      まさかこんなに暑くなるとは思ってもいなくて、準備をしていなかったので。

      この夏はどこかのドッグプールに入れさせたいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは❗️やっと関東も梅雨入りですが晴れたり突然の雷雨と変なお天気ですね。
    ポチ君ドッグラン楽しそう。暑そうですが解放感がたまらないですね。
    プールもあるなんてびっくりです❗️
    後編も楽しみにしています❗️

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      うちの地方では、今日はゲリラ豪雨に見舞われました。

      今週は天気が良くないみたいですね。

      この日はよく晴れていて、梅雨入り前に行くことができて良かったです。