01-今日のポチ

今年初めて冷房を入れました

今日も暑かったですね。

 

うちの地方の最高気温は28.6度。もちろん、今年最高です。

 

夕方の散歩のときも、まだ27度以上あり、今日は半袖のシャツで出かけました。

ポチもときおり「ハアハア」という仕草を見せていたので、結構暑さを感じていたと思います。

 

 

そして、今日は今年初めて冷房を入れました。

室温が26度を超えたら冷房を入れようと以前から思っていましたが、今日は12時半ころに26度を超えました。

 

ちょうど昼食時だったので、冷房を入れて食事をしました。

 

 

冷房を切ったのは午後4時半くらいでした。

 

その間、ポチは2箇所でヘソ天で寝ていました。

冷房が効いていたので、きっと気持ち良く寝ることができたと思います。

 

 

明日の最高気温は25度という予報が出ています。

 

明日は出社日なので、留守番中の部屋にエアコンを入れるかどうか迷うところです。

しかし、25度くらいならまだ入れなくても大丈夫だと思います。

 

これからの季節は、冷房を入れるタイミングのことで悩みそうです。

 


今日も朝からとてもいい天気でした


いつものように川をじっと眺めるポチ


今日は12時半前に室温が26度を超えたので、今年初めて冷房を入れました


冷房の効いた部屋で、気持ち良さそうに寝るポチ


夕方の散歩でも、日陰となった場所でストライキをしました

歩いているときは少し暑そうでしたが、休憩するとこのような表情に

夕日は少しかすんで見えました。もしかしたら黄砂の影響でしょうか?

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は暑かったですね。
    ポチくんもお散歩では暑かったのですね。
    此方方面は昨日も黄砂の影響でお空が霞んでいました。
    ポチくん、エアコンを入れて貰って気持ち良くあの場所での「へそ天」。
    お散歩でのストライキ中も可愛いお顔です。
    ポチくんの笑顔は最高ですね!
    ポチくんの笑顔にいつも癒されます。

    パパさん、ポチくん有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      東京は今日も25度を超え夏日になりました。
      しかし、うちのほうは昨日ほど気温が上がらない予報だったので、今日は冷房を入れずに家を出ました。

      暑い日が続いていますので、体調にはくれぐれもお気をつけください。