01-今日のポチ

長時間の留守番に怒った!?

連休が終わり、今日は6日ぶりの出社でした。

 

先日のブログでも少し触れましたが、今日、明日も間引き運転が行われています。

ですから、今朝の通勤電車は、いつもより混んでいました。

 

今日も朝からストレスがたまりましたが、明日は在宅勤務なので何とか仕事は集中して行うことができました。

 

 

そして、ポチにとっても久しぶりの留守番です。

 

この連休中は、日帰り旅行を含めてずっと一緒にいました。

ですから、ちゃんと留守番ができるかちょっと心配をしていました。

 

昼間、何度か見守りカメラをチェックしたのですが、今日はポチが写っていないことが多かったです。

おそらく、サークルの中などで寝ていたのだと思います。

 

午後、見守りカメラでチェックしたときは、奥のほうでへそ天で寝ていました。

へそ天でも、姿が見えると安心しますね。

 

 

今日は19時前に帰宅したのですが、ポチはソファの上で丸まって寝ていました。

特にうれしいという表情も見せず、僕のほうを見つめていました。

 

もしかしたら「何でこんなに遅いの!」と怒っていたのかもしれませんね。

しばらくソファからおりてきませんでした。

 

けど、その後の散歩では、笑顔も出るなど機嫌を直してくれました。

 

 

東京では緊急事態宣言が延長になるようです。

ですから、来週は週2日くらいの出社になります。

 

しばらくの間、ポチと一緒に居られる時間は増えそうです。

 


今朝の散歩より。途中、寝転ぶなど相変わらずマイペースな感じです


今日は何度も見守りカメラの映像をチェックしていました。ポチの姿が見えないとちょっと不安になります


午後は奥のほうでヘソ天になって寝ていました


このようにソファの上で寝ていると少し安心します


家に帰ってきたときのポチの表情。少し怒っているように見えました

でも、その後の散歩では機嫌を直してくれたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お仕事、お疲れ様で御座いました。
    電車等、間引き運転で密になるのは困りますね。

    見守りカメラでポチくんの様子が映っていないと心配になりますね。
    でも、「へそ天」でお寝んね。安心しますね。
    ポチくんの拗ねたお顔。可愛いです。
    夜のお散歩では凄く良い笑顔のポチくん。パパさんのお疲れも吹っ飛びますね。

    可愛いポチくんに癒されました!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      間引き運転は、混雑緩和のために今日はJRなどで中止になったようです。

      夜の散歩では、ポチも機嫌を直してくれたようです。

      愛犬の笑顔は、いつ見てもいいものですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは❗️夕方は雨降りになりました。お散歩大丈夫でしたか?ポチ君ひげぼうずさんの留守中すごい所で寝ていましたね(笑)ひげぼうずさんも出社お疲れ様でした。通勤電車の本数が減るのは辛いと思います。週末はゆっくり休んで下さいね❗️

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。少し雨に降られましたが、何とか問題なく散歩することができました。

      週末は晴れになってほしいですね。