03-食べもの

GWのオヤツは158円の焼きイモ!?

うちの地方は昨晩、かなり激しい雨になりました。

 

しかし、一晩明けた、今朝はとてもいい天気になりました。

ただ、雨とともに匂いの流されていたようで、朝の散歩ではポチはなかなかウ○チをしませんでいた。

 

雨の翌日はいつものことなので覚悟していましたが、散歩の終盤でしてくれたときは、ちょっとホッとしました。

 

 

さて、昨日の5連休初日は、スーパーに買い物に行きました。

 

ここはふだんはあまり行かないスーパーなのですが、この店の折り込みチラシが入っていたので、行ってみることにしました。

いつも行っている店は、チラシが入ってこなかったので、今回は見送りました。

 

昼12時過ぎていたこともあり、店内はそんなに混んでいませんでした。

チラシを新聞に折り込んでも、混雑具合はそんなに変わらないように思いました。

 

 

お目当ての物以外に、昨日はちょっと目に止まったものがありました。

「焼きイモ」です。

 

冬の間はよく買っていたのですが、5月になっても売っているのですね。

しかも、かなり大きな焼きイモが1本158円という安さです。

 

 

さっそくポチには、夕食後にオヤツとしてあげました。

サツマイモが大好きなポチは、あっという間にすべて食べてしまいました。

 

僕も食べたのですが、とても甘かったです。

これで158円とは驚きの安さです。

 

半分で十分の量だったので、残りは冷蔵庫で保存しました。

今日の夜は、レンジで温めたものを、やはりポチと一緒に食べました。

 

美味しいオヤツにありつけて、この連休はポチにとってもうれしい日になったと思います。

 


これが158円の焼きイモ。かなり大きかったので、2日に分けて食べました


ポチは小さくほぐしてからあげました


食べたあとは、こんな仕草を


そして、いつものようにヘソ天で寝てしまいました

こちらは今朝の散歩より。地面はまだ濡れていましたが、とても機嫌良く散歩していました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、美味しい焼き芋、食べて良かったね!
    スーパー等で売っている焼き芋、とても安くて美味しいですね。
    色々、お芋さんの名柄等、それぞれで工夫されている様です。

    ポチくんの可愛いお顔、表情が一杯、拝見出来てとても幸せです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      こんな季節でも焼きイモが食べられるというのは、いい時代になりましたね。

      コロナ禍のささやかな喜びです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!この頃は晴れていてもお天気が不安定で安心できませんね。焼き芋美味しそうですね~安いしお買い得(笑)ヘルシーで良いおやつです!
    ポチ君素敵な笑顔!ポチ君を見ているひげぼうずさんもきっと微笑んでいるのでしょうね!いいな~

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は雷雨に見舞われることもなく、安定した天気になりました。
      残りの連休も、いい天気になってほしいですね。

      焼きイモを食べることができて、この連休はポチはとても機嫌がいいです。

  3. Camille より:

    サツマイモのお皿を見上げる神妙な表情がとてもかわいいですね。朝のお散歩の時の笑顔をといい、いつもひげぼうずさんのほうを見てる時の表情ですよね。ポチくん、ひげぼうずさんが大好きなんですね^^

    • ひげぼうず より:

      Camilleさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      天気がいいと、自然と笑顔になりますよね。

      連休もあと1日ですが、またポチの笑顔が見られるといいですね。