01-今日のポチ

5連休の始まりは地震から…

今日は全国的に荒れた天気になったようです。

 

朝はとてもいい天気でしたが、午後から雲が広がり、夜には雷を伴った激しい雨になりました。

風も強くて、一時は「竜巻注意情報」も出されました。

 

夕方の散歩も最終盤で雨に降られましたが、何とか激しい雨になる前に家に帰ることができました。

 

 

そして、今日は10時半ころに、緊急地震速報が流れました。

 

うちの地方は「震度2」でそんなに激しい揺れではなかったのですが、1分以上、揺れていました。

東北地方では「震度5強」を記録した場所もあるようです。

 

 

ポチは揺れている間は、少し不安そうな表情で僕を見つめていました。

 

しかし、立ち上がったり、歩き回ったりすることはありませんでした。

そして、地震が収まって10分もしないうちに寝てしまいました。

 

 

5連休の始まりが地震。そして、雷に大雨。

「家に居なさい」と地球が言っているようです。

 

今年のGWも、我慢の期間になりそうです。

 


朝はよく晴れていました。ポチも太陽がまぶしそうです


地震が起きたときのポチの表情。こんな体勢で僕をじっと見つめていました


しかし、その後、10分もしないうちに、こんな格好で寝てしまいました

こちらは夕方の散歩より。いつものようにスーパーの入口の前でストライキ。けど、この後、雨が降り出してきたので、早足で家に帰りました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     連休初日から地震、不安定なお天気でしたね。
    此方方面では雹が一時期、降っていました。

    地震の時のポチくんはちゃんとお手手で支えていますね。
    「パパ、ナニコレ?」って不安なお顔。
    ストライキ中のポチくんはとっても可愛いお顔ですね。

    ポチくんの可愛いお顔や可愛い仕草にとっても癒されました。

    パパさん、ポチくん、いつも有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日も一時、激しい雨が降るなど、ちょっと不安定な天気でした。

      でも、やはり連休というのはいいですね。

      ポチとずっと一緒に居られるのは、とても幸せなことです。

  2. YUKA より:

    ポチ君のパパさんをじっと見つめる瞳、信頼の塊です。地震でもパパがいれば怖くない…素敵な絆です。

    • ひげぼうず より:

      YUKAさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      地震のときに、近くに居られて良かったです。

      けど、最近は地震が多いので、大きな地震につながらないかちょっと心配です。

  3. Camille より:

    ポチくん、今日もいろんな表情を見せてくれますね。朝日を浴びてまぶしそうに見上げたり、地震で少し不安になったかと思えば、安心してまた眠ったり・・・ おしまいのスーパーの前のストライキではなんだか得意げというか嬉しそうに見えます、ポチくん、連休後半も楽しく過ごせるといいね^^

    • ひげぼうず より:

      Camilleさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      柴犬って本当に表情が豊かですね。

      その中でも、何と言っても笑顔が一番ですね。