05-おでかけ

大混雑の日曜日のドッグラン…

今日も朝からとてもいい天気になりました。

 

けど、残念ながら今日は出社日でした。

ですから、こんな気持ちのいい朝も、ゆっくりと散歩することができませんでした。

 

明日は在宅勤務なので、ぜひ今日のように晴れてほしいですね。

 

 

さて、ブログでもご報告したように、昨日もとてもいい天気でした。

 

なので、友人と一緒に所沢の航空公園に行ってきました。

 

この友人は先週もうちにやってきたのですか、実は運転免許証を取ったばかりで、僕の車で運転の練習をしたくてやってきたのです。

先週は市内だけしか走らなかったのですが、今週は少し足を伸ばして所沢まで行きました。

 

 

快晴だったこともあり、公園の駐車場は5分ほど中に入るのに待たされました。

駐車場の入口で対向車にぶつかりそうになりながらも、友人は無事に車を駐車することができました。

 

 

まずはドッグランへ。

 

快晴の日曜日とあって、ドッグランは大混雑。

いつもは早朝に行っているので、こんな混んだ航空公園ドッグランは初めてでした。

 

あまりにも犬や人が多いので、ポチもちょっと戸惑い気味。

追いかけっこをする相手もいませんでした。

 

なので、15分くらいでドッグランを出て、公園を散歩しました。

 

 

いつもは園内をゆっくりとポチと歩くのですが、昨日は友人が小走りになって進んでいきました。

ポチとの距離が離れることも度々で、残念ながら写真を撮る余裕もありませんでした。

 

 

しかし、晴れた日の大きな公園は気持ちいいですね。

ポチもたくさん運動ができて、終始、とても機嫌が良かったです。

 


昨日も天気が良かったので、多くの人がドッグランに来ていました


犬もいっぱい遊んでいました。朝と昼では、全然ドッグランの光景が違います


残念ながら、ポチと追いかけっこをするような犬はいませんでした


それでも、このワンちゃんとは、少しだけ遊んでいました

ドッグランを出たあとは、公園内を散歩。友人に連れられて、早足で歩くポチ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、ドックランへ行って来たのですね。
    ポチくんも混んでいる所はちょっと苦手なのかなぁ?
    色んなワンちゃんがいますが柴犬さんも何頭かいますね。
    大きな公園の芝生でお散歩は良いですね!

    青空で公園の緑のを見ると気持ち良いですね。

    パパさんのご親友さん、上手く駐車が出来、凄いですね。運動神経、反射神経が優れてらっしゃるのでしょうね。

    綺麗な樹々の緑に癒されました。

    今日は夏日になる所もある様です。パパさん、ポチくん、お気を付けて下さいね。
         有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      友人の運転にはヒヤヒヤとさせられますが、徐々にうまくなっているようです。

      ポチは混雑していてもまったく大丈夫なのですが、この日は数が多い藁には相性の合う犬はまったくいませんでした。

      同じ柴犬でも相性ってありますよね。

  2. Camille より:

    快晴の日曜日のドッグラン、ポチくんも楽しそうに見えますが、犬同士で遊べる相手の相性ってありますね。 

    航空公園のドッグランは、うちの子が小さい頃に時々行きましたが、柴犬は小っちゃくても中・大型犬ゾーンに入らなくちゃいけないんですよね・・・ 柴は荒っぽいと思われてるんですかねぇ 笑

    • ひげぼうず より:

      Camilleさん、こんばんは。

      そうですね。相性ってありますね。
      数が多いと、1頭ほど合う犬もいそうに思うのですが…。

      航空公園は豆柴でも小型犬エリアには入れないようですね。

      東京都の公園にあるドッグランでも、柴犬は大きさに関わらず、中・大型犬エリアへと入れられるところもあります。

      実際、ドッグランで「柴犬は性格が荒いから」と言われたこともありました…。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は良いお天気でしたね!
    ドッグランたくさんのワンちゃん来ていましたね。ポチ君慎重に遊んでいますね。
    慎重な位の方が助かりますね。
    ポチ君ひげぼうずさんのお友達と歩く後ろ姿が足取り軽くて嬉しそうです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。ポチもパピーのころは、どんな犬とも激しく遊んでいたのですが、歳を重ねるに従って慎重になりましてね。

      他の柴犬もそんな傾向があるようです。

      僕としては、もう少し元気に遊んでほしいと思うのですが…。

  4. カーテン おしゃれ より:

    ポチ君は仲間を探しているんですね。可愛いです。

    • ひげぼうず より:

      カーテン おしゃれさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ドッグランで相性の合う犬をみつけるのは、結構大変ですね。