01-今日のポチ

珍しく4頭の柴犬の男の子が勢ぞろい!

今日は朝から雨が降ったりやんだりの天気でした。

 

朝の散歩は小雨だったのでレインウェアも着ずに出かけました。

しかし、夕方はなかなか雨が小降りにならないので、結局、レインウェアを着て散歩に出かけました。

 

暗くなってからの雨の散歩は、やはりあまりいいものではありませんね。

 

 

さて、昨日は朝も夕方もまずまずの天気でした。

そんな朝の散歩のときのことです。

 

いつもの土手の道を散歩していると、黒柴犬の福丸くんが近づいてきました。

ポチはフセの体勢で待ち、近づくと飛びつくように福丸くんにあいさつをしました。

 

そして、すぐに赤柴のまめちゃんと豆柴のこたろうくんが加わりました。

珍しく、4頭の柴犬の男の子が揃いました。

 

 

男の子同士だと吠えたりするケースもあるようですが、この4頭はそんなことはまったくなく、お互いに体の匂いを嗅ぎ合っていました。

かといって、激しく遊ぶ訳ではなく、とてもおとなしく接していました。

 

ポチは少しだけ興奮し、3頭の周りを少し走り回っていましたが…。

 

 

最近の柴犬人気のせいでしょうか。

うちの近所にも、本当に柴犬が増えてきました。

 

多くて、名前をなかなか覚えられない状況です。

 

この4頭のように、すべての柴犬が仲良くできるといいですね。

 


いつもの土手の道で、福丸くんが近づいてくるのを待つポチ


福丸くんと挨拶をしていると、まめちゃんが勢いよく割って入ってきました


そして、豆柴のこたろうくんも加わりました


まめちゃんはこたろうくんに興味津々のようです


ポチはそんあまめちゃんの股間の臭いを嗅いでいました


こたろうくんはポチが気になるようです


この日の人気者はまめちゃん。2頭から同時に匂いを嗅がれていました


4頭とも男の子なのに、とても仲良しでした

草むらに移動しても、こたろうくんはポチの匂いを嗅ぎまくっていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

        凄く良いですね!
    4頭の柴犬さんの男の子。
    皆んな穏やかな優しいお顔ですね。
    豆柴のこたろうくん、家のご近所にも豆柴の小太郎くんがいます。
    ポチくんのお友達のこたろうくんにそっくりです。
    良いお写真を見せて頂きました。
    元気が出ます!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      柴犬が集まると、本当にうれしくなります。

      しかも、男の子なのに、優しい子ばかり。

      この光景を見ていると、昔の柴犬のイメージとは、ずいぶんと変わったように思います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは❗️今日は爽やかなお天気でしたね。柴4頭なんてドラマみたいです。それに皆穏やかで良い子ですね~珍しいと思います。こんなお散歩の後はハッピーな気持ちになりそうです。楽しい写真をありがとうございます❗️

    • ひげぼうず より:

      ボンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日はいい天気になりましたね。

      けど、そんな日に限って出社日です。
      こんないい天気のときは、ゆっくりと散歩をしたいですね。

      うちの近所は、柴犬の男の子でも穏やかな性格の子が多いように思います。

    • ロッキーの父 より:

      ポチくん、ひげぼうずさん、皆で、犬ばた会議、仲良くにぎやかでいいですね。
      ロッキーは、私が社会化を上手くできず、犬友達との会話が苦手です。
      遅くなりましたが、ポチくん、9歳誕生日おめでとうございます、これからも元気でおとうさんとお顔を見せてね。

      • ひげぼうず より:

        ロッキーの父さん、こんばんは。

        どうもありがとございます。
        もう9歳か、という感じですね。

        最近、うちの近所には柴犬が増えてきました。

        散歩でもいろいろな柴犬に会えるので、ポチはうれしそうです。