05-おでかけ

3カ月ぶりに愛犬とホームセンターへ

3月の下旬は暖かい日は続いたのですが、ここ数日は寒さが戻っています。

 

今朝も5.5度まで気温が下がりました。

厚手のジャケットをしまわなくて本当に良かったと、散歩しながら思いました。

 

そして、夕方の散歩の時間帯は、やはり気温が5度台だったのですが、風がとても強くて、体感温度は0度くらいでした。

 

 

そんな寒さのせいもあって、今日は急遽、散歩コースにあるホームセンターにポチと入りました。

中はとても暖かくて、ホッとひと息つくことができました。

 

 

ポチとホームセンターに行くのは、1月7日以来なので3カ月ぶりになります。

この間、緊急事態宣言が発令されていたので、行くのは控えていました。

 

また、解除後も、混んだ時間帯は避けようと思っていました。

平日のどこかで行こうと思っていて、それが今日になりました。

 

 

店内はとても空いていました。

ペットカートを押していると、混んでいると他の方のカートとぶつかりそうになることもあるのですが、今日はそんな心配はまったくなかったです。

 

今日はウェットフードを買うためにペットコーナーに行きました。

ポチはいつものように、おやつ売り場の近くでは、目を輝かせていました。

 

残念ながら、今日はおやつは買いませんでしたが…。

 

 

やはり愛犬と一緒の買い物は楽しいですね。

ポチも久しぶりのホームセンターだったので、きっと楽しかったと思います。

 

今度は、もっと大きなホームセンターにポチを連れていきたいですね。

 


いざ、ペットカートに乗って、ホームセンターへGo!


ポチはオヤツ売り場では、真剣に商品を見つめていました


「今日はどんなオヤツを買ってくれるの?」とでも思っていたのかも

残念ながらオヤツではなく、今日はウェットフードを買いました

売り場は空いていましたが、レジには列が…。子どもがポチに興味津々でした


久しぶりのホームセンターに、ポチも満足したようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、良かったね!
    ホームセンターへ行って来たのですね。
    ポチくんもパパさんと一緒のお買い物に嬉しそうですね。
    おやつを見ているポチくん、可愛いですね。
    可愛いポチくんにお子様達も撫で撫でしたそうですね。

    桜が終わって最近は気温が低く季節が戻った感じですね。
    パパさん、ポチくん、お気を付けて下さいね。
       有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      今朝も本当に寒かったです。

      久々にホームセンターに行くことができて、ポチも満足したと思います。

      子どもたちはポチを撫でたかったのでしょうが、怖そうなオジサンが飼い主だったのでやめたのではないかと思います。

  2. 菜の花 より:

    前回のホームセンターではコロナ禍の世間の重苦しい空気を感じ取ったのか、微妙な表情でのポチ君でしたね。
    今回は楽しそうな表情に戻ってこちらまで嬉しくなります。
    ありがとうございます、ひげぼうずさん、ポチ君。

    • ひげぼうず より:

      菜の花さん、こんばんは。

      そうですね。犬はそのあたりは敏感に察知しますよね。

      今回も客が少なかったので、そこまで大喜びしてはいませんでした。

      次はもう少し客が多いときに行こうと思います。

  3. Camille より:

    本当に、このところの東京は天気はいいですが朝晩少し冷えますね。ホームセンターでのお買い物、ポチくんの表情の変化が絶妙ですね。最後の笑顔、うれしそうで、見てるだけで幸せな気分になりました、ありがとうございました。

    • ひげぼうず より:

      Camilleさん、こんばんは。

      そうですね。特に今朝はとても寒く感じました。
      手袋をして散歩に出て正解でした。

      柴犬って、本当に表情が豊かですよね。

      これからは暖かくなっていくので、笑顔もたくさん見られると思います。