04-動画 10-ごあいさつ・雑記

ポチも出演のPR動画。その撮影風景です

今日は遅まきながら「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を見てきました。

 

25年間続いたエヴシリーズの完結作ということで、いろいろなものが詰まった作品でした。

1回見ただけでは理解できないことも多かったので、DVDなどが出たらまた見直したいと思います。

 

いずれにしても、これが最後だと思うと、ちょっと寂しい気もしました。

 

 

さて、このブログでもご紹介した市のPR動画ですが、今日はその撮影風景をご紹介したいと思います。

 

撮影は昨年の10月行われました。

 

まだ少し暑かったので、僕は半袖のシャツ姿でした。

今から思えば、他の人と同じように長袖にすべきだったと、動画を見て思いました。

 

 

ポチのほうは、初めて行く場所だったので、少し興奮気味でした。

なので、少し周辺を散歩してから撮影に臨みました。

 

ポチは動画では柴犬のももちゃんの飼い主さんの手に飛びついていますが、これは手にオヤツを持っていたからです。

普段、ポチにはオヤツをほとんどあげていないので、この日はすごく喜んでいました。

 

また、僕の手にもオヤツがあったので、ももちゃんも近づいてくれました。

 

 

このシーンは、おやつを渡すタイミングなどがなかなか合わなかったので、3回ほど撮り直しました。

犬の撮影というのはやはり大変ですね。

 

ちなみに、ポチが登場する少し前に、スーツ姿で歩いていたのは市長さんでした。

 

 

写真を見直してみると。撮影してからまだ5カ月くらいしか経っていないのに、ずいぶん昔のことのように思いました。

けど、とても楽しくて、貴重な経験になりました。

 

よかったら、ぜひ動画のほうもご覧ください。

 


今回の動画の主人公、モモちゃんです。ポチと同じ8歳の女の子です


モモちゃんは、終始、落ち着いて撮影に参加してくれました。とてもいい子です


ここはポチといつも散歩で歩いている土手の道です


こちらも散歩コースにあるホームセンターです。当たり前ですが、撮影スタッフはマスク着用でした


撮影待ちの時間も多かったですが、ポチもとても機嫌が良かったです


完成した市のPR動画です。画像をクリックすると、YouTubeの動画が再生されます。
もしくはこちらをクリック

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     PR動画、何度も拝見させて頂いております。
    ポチくんとももちゃんが出会う前にスーツ姿でももちゃんにお声を掛けてらっしゃたお方は市長さんだったのですね。
    ポチくんが大好きなホームセンターでの撮影、お散歩道の土手、ポチくんのテリトリーが沢山。
    ワンちゃん達にとって良い街である事が伝わる動画です。
    パパさんはいつもお散歩で出会うワンちゃん達に優しくお声を掛けてらっしゃるのも伝わって来ます。
    待ち時間のポチくんの笑顔もとびっきりの笑顔で可愛いです。
    シン・エヴァンゲリオン、ご覧になられたのですね。

    お天気が下り坂の様ですが良い休日をお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      撮影はふだんポチと行っていないところでも行われたので、新しい散歩場所を見つけることができました。

      こちらも夕方から雨が降ってきました。
      夕方の散歩では最後のほうはちょっと濡れてしまいました。