01-今日のポチ

桜と愛犬のコラボ写真 第1弾

今日はあいにくの空模様になりました。

朝から小雨が降ったり止んだりの天気で、晴れることはありませんでした。

 

しかし、散歩コースの桜のほうは、ついに満開になりました。

東京よりも1週間ほど遅い満開です。

 

やはり桜が満開になると、その一帯がとても華やかな感じになりますね。

一気に春が来たという感じです。

 

 

そして、今年も桜とポチのコラボ写真に挑戦してみました。

 

今日は雨が降ることは分かっていたので、昨日撮影しました。

少し遠くの川のほうまで出かけていき、撮影ポイントを探しました。

 

朝7時過ぎにもかかわらず、良さそうな撮影場所は常に人がいました。

やはり、みんな考えることは同じですね。

 

それでも、何とかきれいな桜をバックに、コラボ写真を撮ることができました。

 

 

来週末になるとおそらく花は散ってしまうと思うので、機会があれば平日の朝、またコラボ写真に挑戦しようと思います。

 


少し遠くの川沿いにある親水公園は桜の名所になっています。とうとう満開になりました


昨日は朝から晴れたので、青空も見られました


朝早いのに川では釣りをしている人もいました。桜ごしに見ると、何か春らしい光景に見えますね


ポチとのコラボ写真の場所を探していたのですが、まずはここで撮ることにしました


しかし、なぜかポチは舌を出しています

親水公園には、いろいろな桜が咲いていました


ここは昨年も撮った場所ですが、人気な撮影スポットなようで朝から何人かの人がずっと居ました

それでも何とか撮影することができました。ポチの表情がちょっと固いですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんと桜のコラボ写真、とっても綺麗ですね。
    桜にはやはり柴犬さんが似合いますね!
    最後のコラボ写真はキリッとしたポチくんでとても良いですね。
    舌をペロリのポチくんも可愛い。
    PR動画でも親水公園が紹介されていましたね。
    とっても有名な公園なのですね。
    凄く和ませて頂きました。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。ここが市のPR動画にも登場した親水公園です。

      桜の名所として市民に親しまれていて、このの日も朝から多くの人が訪れていました。

  2. カーテン おしゃれ より:

    舌を出してるポチ君、桜の匂いいわゆる春の味を食べてみるでしょう。

    • ひげぼうず より:

      カーテン おしゃれさん、こんにちは。

      そうかもしれませんね。

      ポチはオスワリしているときに、よく舌を出す仕草をします。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は暑い位の1日でしたね。昨日の夜はすごい雨風で花粉が洗われたようです。ポチ君良い写真いっぱいですね~桜の花が良く似合います!
    舌をペロッとかわいいお顔ですね。親水公園色んな桜の花がまだまだ楽しめそうですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は確かにちょっと暑かったですね。
      夜の散歩もシャツ1枚で大丈夫でした。

      まだまだ桜は散っていないので、また機会があればコラボ写真を撮ってみたいですね。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    夜暗くなる前に買い物がてら桜どうなってるか見に行きましたが、だいぶ花びら落ちてましたが何とか持ちこたえてました。

    一年の四季で春がもっとも季節が変わるのを感じます、草の匂いというか土の匂いというか春の特有の匂いがあります。

    後、今年は気温が高いのでしょうね、ジーと耳鳴りの鳴き声の虫がもう鳴いています。

    もう一回夜桜行きたいですね。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      まだ花が残っているようで良かったです。

      今日はこちらも少し暑さを感じました。

      桜が咲くのも早いですが、暑くなるのも今年は早くなるかもしれませんね。