01-今日のポチ

見守りカメラが起動できず、すごく不安でした

今日は8日ぶりに出社しました。

 

予想通り、通勤のバス、電車は先週よりも混んでいました。

また、東京の桜が満開になったせいか、新宿御苑付近も多くの人がいました。

 

これからは、徐々に元の生活に戻っていくのでしょうね。

 

 

さて、今日は見守りカメラが起動しませんでした。

 

いつも、スマホを使ってカメラを起動させています。

先週の水曜日にテレビ埼玉に行って以来なので、今日は6日ぶりの使用になります。

 

少しの間使わないときに、このように起動できないことはあります。

このようなときは、カメラの電源コードを抜いて、また挿すとまた起動できるようになります。

 

 

しかし、見守りカメラが動いていないと、本当に不安になります。

 

このカメラは映像だけでなく、音や大きな動き、室温もチェックできます。

そして異常を検知するとメールでスマホに知らせてくれます。

 

この機能でこれまで何度か異常を知りました。

それが使えないのは本当に不安です。

 

 

帰宅してポチの元気な姿を見たときは、本当にホッとしました。

 

文明の利器はとても便利ですが、それを使いこなすには、やはり日頃からきちんとチェックしておく必要がありますね。

今日はそれを再認識しました。

 


これは先週出社したときの見守りカメラの画像。ポチがこのように寝ていると安心します


今夜帰宅したら、ポチは元気な姿を見せてくれました。けど、「今日は遅かったね」と言わんばかりの、ムッとした表情です

それでも安心したようで、僕が散歩の準備をしている間、こんな格好でくつろいでいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お疲れ様で御座いました。
    見守りカメラが作動しない、パパさん
    不安でしたでしょう。
    お気持ち、お察し致します。
    お外からお家に居るポチくんの様子が分かるのは有難い事ですね。

    可愛いお顔でお出迎えされるとお疲れも癒やされますね!

    此方ではちらほら桜が咲いて来ました。

    ポチくんと土手の桜のコラボ写真、楽しみにしています。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      そうですね。やはり見守りカメラが作動していないと、とても不安になりますね。

      でも、家に帰ってきてポチの元気な様子を見たときはホッとしました。

      今日はポチと夜桜見物に行ってきました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは❗️良いお天気ですが花粉が飛んでいて辛くて初めて薬を飲んでみました。効きますね。びっくりです。
    ポチ君何事もなく一日中を過ごせていたようでよかったです。ひげぼうずさんの不安な心中をお察しします。またポチ君の怒り顔かわいいですね❗️

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      まだまだスギ花粉はたくさん飛んでいるようです。

      薬もいろいろな種類があるので、合うのが見つかるといいですね。

      今年はポチには花粉症の症状は出ていないので、とりあえず安心しています。