01-今日のポチ

緊急事態宣言が明け、ポチとしたいことは…

今日はすっきりと晴れるかと思ったのですが、1日中曇り空でした。

しかも、夕方の散歩は雨もパラパラと降ってきました。

 

すっきりと晴れるのは明日以降になりそうです。

 

 

さて、首都圏の1都3県に出されていた緊急事態宣言は昨日で終了しました。

本日から2カ月半ぶりに、通常の生活に戻ることになりました。

 

今日は在宅勤務でしたが、今後は出社する回数も増え、週に2、3回になりそうです。

明日は出社なので、東京の人出がどれだけ戻っているのか気になるところです。

 

 

緊急事態宣言下では、不要不急の外出、そして県をまたいでの移動は自粛を呼び掛けられていました。

なので、この間、ポチとも散歩以外はどこへも行っていませんでした。

 

そこで、緊急事態宣言が明けて、ポチと一緒にしたいことを考えてみました。

 

・ホームセンターへ行く
・ドッグランへ行く
・少し遠くまで花見に行く
・友人と日帰りで遠出する
・泊まりがけの旅行へいく

 

下にいくにつれて難易度は高くなりますが、とりあえず、ホームセンターで一緒に買い物したり、ドッグランに行ったりしたいですね。

 

 

とはいっても、やはり新型コロナの感染は怖いです。

しっかりと感染対策をして出かけたいと思います。

 

とりあえず、今週末はどこかのドッグランへ出かけたいですね。

 


今朝の散歩コース。まだすっきりと晴れてはいませんでした。桜のほうは、5~6分咲きといったところでしょうか


昨日は雨で草むらに入ることはできませんでしたが、今日は中に入ってはしゃいでいました


大きなマンションの裏手にある桜は、ちょうど満開になっていました


土手の桜並木はまだ満開ではありませんが、今日からぼんぼりに明かりが灯りました


散歩コースにあるホームセンターは今日から営業時間が1時間のびました

夕方の散歩のときのポチ。「週末はどこかへ連れてって」と思っているのかも

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     そうですね。 まさか、世の中がこんな事になるとは想像もしてなかったですもの。
    ポチくんもドックラン、旅行に以前の様に行きたいでしょうし。
    未だ何処か雪が残っている所へも行きたいですよね。

    夕方のお散歩でのポチくんのお顔、とっても可愛いですね!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。雪がまだ残っているところがあればぜひ行きたいですね。

      結局、今シーズンはうちの地方では雪は積もりませんでした。
      本当は近くで雪が積もってくれるのが一番なのですが。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日は良いお天気になりそうですね。
    緊急事態宣言があけましたね。まだ油断大敵ですが普通の事ができる毎日に早くなって欲しいと思います。身近な所でお店の閉店時間が延びるのは嬉しいですね。ポチ君もホームセンターに行くのを楽しみにしていると思います!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      今日はいい天気になりましたね。そんな日に限って出社なので、朝の散歩はまだ寒い時間帯でした。

      ホームセンターは、ぜひ近いうちに行きたいですね。
      あと、天気が良い日にドッグランも行きたいです。