01-今日のポチ04-動画

たっぷりの日射しを浴びて、ほのぼのストライキ(動画あり)

本日、東京でソメイヨシノの開花が発表されました。

平年よりも12日早く、昨年と同じ、観測史上最も早い開花だそうです。

 

今朝、散歩コースの桜の蕾を確認したのですが、うちの地方の開花がもう少し先になりそうです。

 

 

今日は、昨日の大雨から一転して、朝からよく晴れました。

 

けど、8時過ぎから風が強くなり、最大風速は10.7メートルを記録。瞬間的には20メートルを超える強風が吹いていました。

家の中に居ても、風の音がよく聞こえました。

 

夕方の散歩のときも、まだ7メートル以上の風が吹いていて、僕はコンタクトからメガネに変えて出かけました。

 

 

しかし、朝の散歩の時間帯は、とても穏やかな天気でした。

最後のほうは風が強くなってきましたが、日射しもたっぷりあって、とても気持ちよく散歩することができました。

 

ポチはいつものように、散歩の最終盤でストライキ。

陽だまりの中で、気持ち良さそうに寝転んでいました。

 

そんなほのぼのとした朝のストライキの様子を、50秒ほどの動画に収めてみました。

よかったらご覧ください。

 

画像をクリックすると、YouTubeの動画が開きます。もしくはこちらをクリック

 


今日は朝からとてもいい天気になりました。散歩の後半は、少し風が強くなりましたが


今日はこの場所で、15分ほどのストライキを

朝の日射しを浴びて、ポチもとてもリラックスしていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     お天気が良くってお散歩も気持ち良さそうなポチくんですね!
    YouTubeでのポチくん、誰か来るかなぁ〜ってお耳のアンテナが動いてますね。
    左の太ももの毛?ごっそりと抜けそうですね。
    長閑なポチくんのお顔がとっても可愛いです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。歩いていると、毛が浮いてくるようになりましたね。

      この暖かさで、換毛も一気に進みそうです。

  2. カーテン おしゃれ より:

    日差しを浴びているポチ君は大人しいですね~

    • ひげぼうず より:

      カーテン おしゃれ さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ストライキをしているときのポチは、なかなか動かないですね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!風が強いけれど暖かい日ですね。ポチ君日差しを浴びてのんびりと気持ち良さそうですね。眠ってしまいそう。ひげぼうずさん動画ありがとうございます!
    今年は暖かくてあちらこちらから桜の便りも聞こえていますね。ポチ君と桜のコラボも楽しみにしています!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      今日は暖かかったですね。

      新宿の小さな公園にある桜も、3分咲きくらいでした。

      散歩コースにある桜並木のほうはまだ開花していませんが、満開になったらぜひポチと一緒に写真を撮りたいですね。