01-今日のポチ

大雨だったので、久しぶりのレインウェア

今日は雨の一日でした。

 

特に午後は、雷が鳴り、一時どしゃぶりになりました。

こんなに雨が降ったのは久しぶりだと思います。

 

 

散歩の時間帯も雨が降っていました。

 

特に朝の散歩のときは、結構強い雨が降っていたので、ポチも僕もレインウェアを着て出かけました。

ポチは弱い雨のときは裸で出かけているのですが、今日は久しぶりにレインウェアを着させました。

 

家に帰ってレインウェアを脱がせると、裏側に毛がいっぱい付いていました。

換毛期ならではのことです。

 

雨に触れた足や頭は、乾くと毛がたくさん抜けました。

 

 

夕方の散歩はいつもより1時間以上、遅く出かけました。

雨が弱くなるのを待っていたからです。

 

幸いにも小雨になったので、散歩に出かけました。

 

 

明日は朝から晴れるようです。

そして、気温も17度まで上がるという予報が出ています。

 

明日は気持ち良く散歩ができそうです。

 


雨の中でも早足で歩くポチ


でも、雨が目に入るようで、こんな表情に


雨の散歩から帰ってきたところ。おでこが結構濡れていますね

こちらは午後のポチ。雷が鳴っているときは、こんな感じで僕の横に寝ていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     此方は金曜日の夜から雨、風が強くて土曜日の明け方から雷を伴って激しい雨で夜も小雨が降ってました。

    ポチくんもレインコートでのお散歩だったのですね。
    レインコートの裏に毛が一杯、柴犬さんあるあるですね。
    雨の中でも一生懸命に歩くポチくんの姿は愛おしいです。
    春の嵐でもパパさんに寄り添って、ポチくんは安心してますね。
    雨に濡れるとお顔の毛が濃いくなりますね。 ポチくん、可愛いお顔。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      こちらは朝からよく晴れていますが、風がとても強いです。
      夕方の散歩も、ちょっと苦労しそうな感じです。

      雨に濡れた部分は、今日、いっぱい毛が抜けました。

      換毛期はピークになりつつあります。