01-今日のポチ04-動画

ポチも出演している市のPR動画が完成しました!

今日はとても暖かな日になりました。

 

うちの地方では気温が16.7度まで上がり、4月上旬の陽気になりました。

夕方の散歩のときも15度以上あったので、薄めのジャケットで出かけました。

 

陽気が良いせいか、ポチは10分くらいのストライキを2回もしました。

 

 

さて、昨年10月に撮影した市のPR動画が、本日、ようやく公開されました。

 

この動画は、うちの市(埼玉県志木市)の市制50周年を記念して制作されたものです。

僕も企画の段階から、ボランティアとして制作に参加しました。

 

動画は、犬の目から見たうちの市の魅力を、街の風景とともに紹介するというものです。

ふだん、僕がポチと散歩しているコースも登場します。

 

 

モデル犬を務めてくれたのは、柴犬のモモちゃんです。

偶然にもポチと同じ8歳で、飼い主さんはこのブログのこともご存知でした。

 

 

この動画によって、ポチと僕がどんな街に暮らし、そしてどんな所を散歩しているのかを知ってもらったらとてもうれしいです。

ポチと僕も、数秒ですが出演しています。

 

そして、この動画のことをツイッターやブログなどで拡散していただくと、制作した甲斐もあります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

※ゆるキャラの「カパル」が出演している動画も同時に制作しました。

■志木市公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCvAQqSfZv-RCe17Wzavp_uA

 

こちらが柴犬モモちゃんがモデルを務める「犬編」です。ポチと僕は45秒ほどのところで、数秒出演しています。
画像をクリックすると、YouTubeの動画が開きます。もしくはこちらをクリック


動画のモデル犬を務めてくれたモモちゃんです。とても可愛いですね

こちらは今朝のポチ。「僕も出演しているから、見てね!」

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 菜の花 より:

    何てほのぼのした紹介動画でしょう
    志木市でワンコと暮らしたくなっちゃいますね
    ポチ君もももちゃんも可愛い名優さんでした
    都心にも近くて自然が豊かで中心地は便利
    暮らしやすいまちというのが伝わりました

    • ひげぼうず より:

      菜の花さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ポチの出演はほんのわずかでしたが、いい思い出になりました。

      この動画でうちの市のイメージが少しでも上がるとうれしいです。

  2. YUKA より:

    拝見しました!個人的にはポチ君の顔の方が主人公より可愛いと思います。わんちゃんには最高な環境ですね。

    • ロッキーの父 より:

      ポチくん、ひげぼうずさん、モモちゃん、しっかり街を案内してくれてますね。
      志木市は、大学キャンパスが有り、にぎやかですね、息子試合の応援で何度か伺いましたが、駅とキャパ往復で紹介された名所に伺ってません。

      • ひげぼうず より:

        ロッキーの父さん、こんばんは。

        もし、またうちの市に来る機会があれば、ぜひいろいろな所をめぐってください。

        特に犬連れの方には結構楽しめると思います。

    • ひげぼうず より:

      YUKAさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      うちの市は結構ワンちゃんが多いと思うのですが、もっと増えるといいですね。

  3. 茶茶ママ。 より:

     PR動画、完成したのですね。
    楽しみに待っておりました。
    拝見させて頂きました。
    とても良いPR動画ですね。
    映像が優しくて綺麗です。
    ワンちゃんに優しい市、ワンちゃんの一杯住んでいるのが伝わって来ました。

    お散歩中のポチくんも登場。
    楽しそうで可愛いですね。
    パパさんのお声も。
    モモちゃんのお友達、紹介ではポチくんのお写真。

    パパさん、ポチくんの住んでいる所はPR動画で改めて良い所なんだなぁって。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      この動画のロケで、初めて行くところもありました。

      ポチもぜひ、そこへ連れて行きたいと思いました。

  4. そら より:

    こんにちは🎵
    動画拝見しました。

    私は志木市に引っ越して今年で31年目になります。
    あらためて良いところが沢山あると実感しました。
    一人では見つけられなくても🐶と散歩することで発見もありますし、初めて会う方とも挨拶できますしね🎵
    今回は写りませんでしたが、お寺の枝垂れ桜🌸も見ごたえありますね❗️

    ポチパパさんとポチくんも素敵でした💮

    • ひげぼうず より:

      そらさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。宝憧寺のしだれ桜も、そろそろ咲くころですね。

      ぜひ今年も、ポチとのコラボ写真を撮りたいと思います。

  5. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は雷が鳴っていて荒れ模様のお天気です。
    PR動画拝見させて頂きました。ほのぼのとして良いですね~ひげぼうずさんポチ君も出演というのがまたいいですね!嬉しくなりました。志木市の良いところがたくさんつまっていてすごいです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ほんのわずかですが、ポチと一緒に出演することができて、いい思い出になりました。

      今日は雨の一日でしたね。
      明日はすっきりと晴れてほしいですね。

  6. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、雨が凄い様ですが大丈夫でしょうか?

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      ご心配いただきありがとうございます。

      午後はかなり激しい雨が降りましたが、何とか夕方の散歩にも行くことができました。

  7. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    見ましたよ^^。なるほど何故に愛しのペットが出るかの意味はゲストじゃなく語り部なのですね。

    動画のように住みたい場所ランキングで埼玉のことネットで言ってましたね。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      そうですね。犬から見た市の紹介、というのは動画の意図でした。

      これで少しでもうちの市のイメージがアップしてくれるといいのですが。