01-今日のポチ

今年も「ピロコーム」の出番です

今朝も寒かったですね。

うちの地方では-3.2度まで気温が下がり、2月で最も寒い朝になりました。

 

今日は6時過ぎに散歩を開始したのですが、そのときの気温は-3.0度。

久々に氷点下での散歩になりました。

 

しかし、今日は朝からよく晴れていて、気温は急上昇。

昼間は13.4度まで気温が上がり、春らしい陽気になりました。

 

 

さて、先日、ポチが換毛期に入ったことをご報告しましたが、その後、順調に毛は抜けています。

 

そして、今日は「ピロコーム」を使ってブラッシングを行いました。

このピロコームは、換毛期始めのころはブラッシングしても毛は取れないのですが、抜け毛が多くなってくると威力を発揮します。

 

この数日、太股のほうの毛がよく抜けるので、今日、ピロコームを使ってみたところ、丼1杯くらいの毛が取れました。

尻尾のほうの毛も、少しだけ取れました。

 

 

まだまだ換毛期は始まったばかりです。

最もよく抜ける頃には、丼3杯くらいの毛がピロコームで取れます。

 

今後は、ますますこのピロコームが活躍しそうです。

 


今朝は-3.2度まで気温が下がり、2月で最も寒くなりました


ただ、風はほとんど吹いていなかったので、昨日ほど寒くは感じませんでした。今朝は少し遠くの川のほうまで散歩しましたが、本当によく晴れていました


朝食後に「ピロコーム」でブラッシングを


今日は丼1杯ぶんくらいの毛が取れました

こちらは夕食後のポチ。食べ足りなそうな表情です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     朝は凄く寒いですね。
    昨日は此方方面は曇り空でお昼間も寒かったです。
    朝のお空、とても綺麗な青空ですね。

    ポチくんのもふもふふわふわの抜け毛、愛おしいです。
    ポチくんの優しいお顔にとても癒されます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日も朝は寒かったですが、昼は18度以上になりとても暖かかったです。
      3月になり、春も近づいているようです。

      この暖かさの影響からか、抜け毛のほうも順調に進んでいます。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は怪しい雲がたくさん出ていました。ポチ君ピロコームの出番ですね。良い感じにとれていますね。このふあふあの毛が寒さからポチ君を守っていたのですね。ポチ君夕ごはんもう少し食べたかったのですね。新しいフード美味しいのですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。明日はどうやら関東地方も雨の1日になるようです。

      ピロコームは本当にすごいです。
      毛がごっそりと取れます。

      暖かくなってきたので、今後もブラッシングをしっかりとして、早く冬毛を取ってあげたいですね。