01-今日のポチ

台風並みの風でしたが、ポチは…

今日は「天皇誕生日」でした。

 

2月の天皇誕生日というのは、まだ慣れていません。

この時期に祝日があるのは、ちょっと妙な気分です。

 

天皇誕生日は4月、もしくは12月というイメージが強いのは、シニアだけかもしれませんね。

 

 

さて、今日はとても風が強い日になりました。

 

ネットで調べると、朝の4時くらいまでは風速1メートル程度でしたが、6時過ぎには6メートル以上になっていました。

 

 

朝の散歩のときは、瞬間的には15メートル以上の風が吹いていたと思います。

散歩で出会う飼い主も、みなさん「今日は風が強いですね」と言っていました。

 

土手の土が舞い上がるなど、台風のような風でした。

 

 

昼間はさらに風が強くなり、家に居ても風の音が聞こえてきました。

 

夕方の散歩の時間帯には少し弱くなりましたが、それでも瞬間的には10メートル以上の風が吹いていたように思います。

 

 

ポチはというと…。

 

風が大好きなポチは、この強い風を楽しんでいたようです。

 

風上を向いて、目を細めて、風を感じているような表情を何度も見せました。

ポチには気持ちいい風だったようです。

 

強い風と花粉のせいで、僕にとっては今日はちょっと辛い散歩になりました。

しかし、ポチが喜んでいたので、良い日だったと思うようにします。

 


今日も朝からいい天気になりました。しかし、風がとても強かったです


今朝も草むらに入り、はしゃぐポチ


強い風が吹いてときは、立ち止まって風上を向いていました


「風って気持ちいいね」と言いたげな表情です


公園では、このような体勢で風を楽しんでいました

こちらは夕方の散歩より。まだ風が強くて、ポチの尻尾も流されています

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     我が家の方面では風が強く吹くのが通常で。
    色んな物が飛んで来たりします。
    ポチくん、風が好きなのですね。
    公園でお座りのポチくんは本当に風を感じていますね。 可愛い表情です。
    風が強い日のお散歩は柴犬くんのお耳が後ろに倒れ尻尾も靡きますね。
    可愛い表情のポチくんに癒されました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとございます。

      そうですね。強い風の中を歩いていると、ポチの耳は後ろに倒れますす。
      そして何か懸命に歩いているような表情になります。

      ポチは散歩中、ときおり立ち止まって、風を楽しんでいるかのような表情にもなります。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日の朝は寒さが戻りましたね。寒いと花粉も少なめになるので嬉しいです。ポチ君風を楽しんでいますね。気持ち良さそうです。
    河川敷の草が青々していてまだ柔らかそうですね。ポチ君が食べたくなる気持ちもわかります!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日は寒さが戻りましたね。
      朝、夕方の散歩ともとても寒かったです。

      草のほうですが、最近はどんどん新芽が出てきました。

      これからはポチは、ますます食べたがるかもしれませんね。