01-今日のポチ

「元気だね」と言われるのはうれしいものですね

今日の朝は久しぶりに氷点下の散歩になりました。

 

散歩していた7時過ぎに今日の最低気温、-0.4度を記録しました。

今月上旬には-7度の日もあったので、これくらいの気温だとそんなに寒くは感じませんでした。

 

風もほとんど吹いていなかったので、今日はとても気持ちよく散歩をすることができました。

 

 

気持ちよいと言えば、ポチは今日も本当に気持ちよさそうに散歩をしていました。

 

いつものように、家を出たとたん急ぎ足で歩き、ウ○チが出てからは道端に匂いを嗅ぎながら少しゆっくりと歩いていました。

そして、草むらでは、中に入ってはしゃいでいました。

 

 

今朝は仲のいい柴犬のマメちゃんに会うことができました。

 

マメちゃんはいつもとても元気なのですが、今日のポチはそれ以上に元気でした。

マメちゃんの周りを全速力で走り、しきりと遊びを誘ったり、匂いを嗅いでいました。

 

その様子を見てマメちゃんの飼い主さんは、「最近のポチ君、本当に元気だね」と言っていました。

 

 

寒くなってからのポチは、本当に元気です。

早足で歩くだけでなく、知り合いの犬に会うとスイッチが入ったようにその場を走り回ります。

 

その度に「今日も元気だね」と言われるのですが、僕はその言葉を聞くととてもうれしくなります。

 

ポチは歳とともに落ち着いてきて、活発さという点は徐々になくなってきたように感じます。

そんな中でこのように言われると、本当にうれしく感じます。

 

 

おそらく寒いせいもあると思いますが、やはり愛犬が活発に動き回る姿はいつも見ていたいものですね。

 

緊急事態宣言が出されているので、ドッグランにもなかなか行けません。

宣言が解除されたら、どこかのドッグランにポチを連れて行きたいですね。

 


今朝の散歩コース。河原一面に霜が降りていました


今日も草むらに入りはしゃぐポチ


吠え合っているように見えますが、実際はお互いに「楽しいよ」と思っている状態です


写真ではおとなしくしているように見えますが、実際はポチはマメちゃんの周りを走っていました

マメちゃんと別れて、少し落ち着いた状態のポチ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!ひげぼうずさん胃カメラお疲れ様でした。ひげぼうずさんの胃が健康で良かった!でも検診はドキドキしますね。
    ポチ君お友達と逢えると本当に嬉しそう。きっとお互いに気が合うのですね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      少し心配でしたが、異常がなくて良かったです。

      歳を取ると激しく遊ぶことができる相性のいい犬も少なくなりますが、マメちゃんとはかなり相性がいいようです。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんはフレンドリーなので一杯、お友達もいて中でもマメちゃんとは大の仲良しなんですね。
    仲良く遊んでるのを見ると元気、頂けますね!
    ポチくんのお目目もキラキラしてますもの。

    河原の霜、凄いですね。 見てると凄く寒そうです。

    又、寒暖の差が激しくなる様です。
    パパさん、ご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      前日降った雨のせいで、昨日は霜が多く降りていたようです。
      自然って本当にすごいですね。

      最近のポチはすごく元気なので、マメちゃんに会うととても喜びます。
      相性の合う犬がいるのは幸せなことですね。