01-今日のポチ

明日は期待できそう?

今日の夕方は雨の中の散歩になりました。

 

今年に入ってからは雨中の散歩はなかったので、すごく久しぶりです。

冷たい雨でしたが、そんなに強くはなかったので、ポチは裸で出かけました。

 

雨にもかかわらず、ポチはいつものように早足で歩き始め、そしていつものコースを、いつものペースで歩きました。

最終盤には雨が降っているのにもかかわらず、ストライキもしました。

とても寒かったので、さすがに5分くらいでその場から離れましたが。

 

 

この雨は日付が変わるころから雪に変わるという予報が出ています。

 

そして、明日の朝にはうちの地方でも雪が5センチくらい積もるかもしれないとのことです。

一昨日くらいまでは雪の予報はまったく出ていなかったので、少し驚いています。

 

10日前にも積雪の予報が出ましたが、結局、雪はほとんど降りませんでした。

 

 

明日はどうなるでしょうか?

 

雪が積もればポチは大喜びすると思います。

 


夕方は久しぶりに雨の中の散歩になりました。雨が目に入るのか、ポチはこんな表情でストライキをしていました


家に帰ってきたポチ。体はしっかりとタオルで拭いたのですが、額はまだ濡れていました

こちらは昼間のポチ。気持ちよさそうにソファの上で寝ていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんのお家の方面は雪で積雪があるかもとのお天気予報が昨日の夕方のニュースで言ってました。
    積雪があると良いね。 ポチくん。

    ストライキ中のポチくんは雨で目に雨が入った?  とっても可愛いお顔ですね。
    ポチくんのお寝んね中の様子は凄く癒されます。

    パパさん、朝のお散歩、足元にお気を付けて下さいね。
    ポチくん、雪が積もってると良いね!
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昨日からの雨は一時、雪に変わったようですが、早朝からはまた雨になり、残念ながら雪は積もりませんでした。

      なかなかうまくは雪が積もってくれませんね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は予想外に雪が積もりませんでしたね。
    雪かきの覚悟をしていたのですが…ポチ君雨が目に入って微笑んだようなお顔になってかわいいですね!明日はお天気のお散歩できそうですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。うちの地方でも、全然雪は積もりませんでした。
      ちょっと拍子抜けでした。

      明日はいい天気になりそうですね。
      雨の散歩はやはりあまり楽しくないですね。