01-今日のポチ

散歩コースの桜のつぼみが…

今日は寒かったですね。

 

昨日は17.1度まで気温が上がり、桜が咲くころの気温になりました。

しかし、今日のうちの地方の最高気温は7.3度。

平年のこの時期より低い気温になりました。

 

気象庁の表現によると「最も寒い時期を下回る」だそうです。

今週はこの低い気温が、水曜日くらいまで続くようです。

 

 

けど、ポチにはこの寒さは関係ないようです。

昨日のブログでもご報告した通り、冬毛が増えてきて、まさに分厚いコートを着ているようです。

 

寒さをあまり感じないのか、今日も草むらに入ってはしゃいでいました。

 

 

桜が咲くといえば、いつもの散歩コースの桜に、つぼみが見えるようになりました。

こんな寒い時期でも、確実に春へと向かっているのですね。

 

 

去年は新型コロナの感染者が増え始め、お花見などは自粛を要請されました。

今年の桜の季節はどうなっているのでしょうか?

 


今日は朝から空はどんよりとしていて、とても寒い日になりました


けど、散歩コースの桜の木には、つぼみができてきました。寒い中でも、開花に向かって着実に準備を進めているのですね


今日も草むらに入って飛び跳ねていたポチ。草も食べていました

今日も元気に散歩したポチ。「寒いのは大歓迎だよ」とでも思っているのかも

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     花、木も春の準備を始めていますが鳥さんも春の準備。
    我が家の花壇のチューリップも目が出て来ました。

    ポチくん、草むらで楽しそう。
    草むらを「むしゃむしゃ」食べてますね。
    お目目クリクリで可愛いお顔。ポチくん。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      まだまだ厳しい寒さが続きますが、そんな中でも春を感じさせることがありますよね。

      草はたくさん食べると吐いてしまうので、あまり食べないように注意しています。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!寒い1日でしたね。寒い中植物達が春の準備をしているのを見ると勇気づけられます。ポチ君寒さなんてへちゃらだよ~と元気一杯!草をわしわし食べて逞しいですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日も本当に寒かったですね。
      午前中に病院に行ったのですが、そのときは3度くらいしかありませんでした。

      ポチは今日の散歩でもとても元気でした。
      その元気さに力をもらいました。