01-今日のポチ

モフモフになるにつれて、幸福感もアップ

今日は仕事で、東京の四谷まで出かけました。

土曜日の昼間なので電車は空いていると思ったのですが、意外と混んでいました。

 

そして、今日は暖かかったせいか、四谷の街にも多くの人が出ていました。

人気のトンカツ屋には、長い行列もできていました。

 

とても緊急事態宣言下とは思えなかったです。

 

 

さて、最近、散歩していると、犬の飼い主さんからよく言われることがあります。

 

「ポチくん、まんまるになったね」
「ポチくん、太った?」

 

その度に僕は「冬毛が増えてきたんです」と言っています。

 

 

12月中旬までは毛がよく抜けていました。

けど、年末のシャンプー以降は、冬毛がみるみるうちに増えてきました。

 

11月に夏毛が抜け始めたときは、寒くなるのに毛が抜けて大丈夫かなと思っていました。

しかし、なんとか1月の寒さには間に合ってくれました。

 

 

今もまだ冬毛は増え続けています。

どんどんモフモフになっています。

 

特に首の下は、密度感が高く、撫でると毛がとても多いと感じます。

 

 

今日の夜もポチは、テレビを見ている僕に寄り添って寝転んでいました。

 

僕はずっとポチの体を撫でていたのですが、モフモフになったポチの体はとても気持ち良かったです。

そして、ポチの体はとても温かかったです。

 

ポチがモフモフになるにつれて、僕の幸福感も上がっていきます。

 


今朝の散歩より。確かにこの角度では、ポチは太ったように見えますね。けど、本当は冬毛が増えたためです


今夜も僕にくっついて寝るポチ


撫でるのをやめると、僕のほうを見ます。もっと撫でてほしいのでしょうね

首の下は、特に毛が多くなってきました。撫でるととてもいい感触です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、冬毛がもふもふ、ふわふわ。
    1月、2月は1番寒い時期なので冬毛、一杯に。
    柴犬さんの飼い主さんはこの冬毛の時期
    あるあるですね。「◯◯くん、肥った?」って。柴犬さんを飼った方でないと分かりませんね。

    ポチくん、撫で撫でが気持ち良いんですね。
    可愛い仕草です!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      ポチは近所の柴犬の中でも毛が多いほうなので、よけいに太って見えるようです。

      しかし、このモフモフは撫でていると本当に気持ちいいです。
      数ヶ月、この感触を楽しめるのは、柴犬の飼い主だけの特権ですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日はなかなか太陽が出なくて寒かったですね。
    最近のポチ君見てもふもふしているな~と思っていました。ひげぼうずさんが朝晩しっかり散歩されているのでポチ君の体も寒さに耐えるようもふもふになっているのでしょうね!柴犬のもふもふは本当にずっと触っていたくなる気持ちわかります。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日は本当に寒かったですね。

      ブログの写真を選んでいても、最近のポチは毛が多くなったと感じていました。

      感触がすごくいいので、おっしゃるようにずっと撫でていたくなります。