03-食べもの 05-おでかけ

今年最後のドッグラン <後編>

今日は昼休みに、ちょっとした用事で新宿伊勢丹に行きました。

 

相変わらず新宿の街は、人でいっぱいです。

 

年末は毎年、このような光景を見ていますが、コロナ禍でこの人の多さはちょっと異常だと思いました。

中にはマスクをしていない若い人もいました。

 

今日で仕事納めです。

来週の火曜日までは都心に行くことはないと思います。

 

何とかこの年末年始で、コロナの拡大も収まってほしいものですね。

 

 

さて、「今年最後のドッグラン」の後編です。

 

一昨日行った「わんダフルネイチャーヴィレッジ」には、犬も一緒に入れるカフェレストランがあります。

 

今回はひとりで行ったので、ここには入るつもりはありませんでした。

しかし、ポチは中に入りたいらしく、入口から動こうとしません。

 

友人と来るときはいつもここで食事をしていて、ピザなどのおこぼれにあずかっていたことを覚えているのでしょうね。

 

 

ポチはなかなか動こうとしないので、仕方なく今回も中に入りました。

 

頼んだのは期間限定のイチゴのパンケーキです。

ここはデザートではパンケーキが名物です。

 

このイチゴのパンケーキも、とてもおいしかったです。

 

 

ポチはイチゴを食べないので、パンケーキの何もついていないところを少しだけあげました。

あと、アイスクリームも付いていたので、それも少しだけあげました。

 

アイスクリームが大好きなポチは、目を輝かせて食べていました。

 

今回はカフェレストランには入るつもりはありませんでしたが、喜ぶポチの姿を見て、ここに寄って良かったと思いました。

 

 

そういえば、しばらく他のドッグカフェには行っていないことを思い出しました。

 

来年はいろいろな所に出かけていって、ドッグカフェにも入りたいですね。

早く新型コロナが収束してほしいものです。

 


カフェレストランの前から動こうとしないポチ


「中に入れてよかったね」


注文したものが出てくるまで30分近くかかりました。ポチも待ちくたびれたようです


これが期間限定のイチゴのパンケーキ(900円)


ポチには何も付いていないパンケーキと、アイスクリームをおすそ分けしました

今回もおいしいものが食べられて満足そうです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お仕事、お疲れ様で御座いました。

    ポチくん、ドックカフェが美味しいお店って覚えててとてもお利口さんですね。
    家の子も全く、同じでした。
    イチゴも食べない(あるイチゴだけ食べていましたが)。
    ポチくん、ドックランで楽しく遊べてドックカフェで美味しい物を食べれて良かったね!
    パンケーキとアイスクリームを見つめるポチくん、とっても可愛いです。
    お座りをして「あっ〜。美味しかった。」って満足なお顔。

    ポチくんの可愛い様子にとっても癒されました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。
    パパさん、色々とお忙しいと思いますがお体、ご自愛下さい。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      イチゴはパピーのころは食べていたのですが、その後、まったく食べなくなりました。
      甘いイチゴなら食べるかもしれないのですが…。

      一昨日は、大好きなアイスクリームを食べられたので、ポチもきっと満足したと思います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!ポチ君ドッグカフェに入れて良かったですね。イチゴのパンケーキ美味しそうです!ポチ君美味しいお店はよく覚えているのですね。パンケーキを待っている時の後ろ姿がなんともかわいいです。本当に来年はもっと気軽に色んな所に行けると良いですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。来年はぜひいろいろな所へ行きたいものですね。
      早く収束してほしいですね。

      イチゴのパンケーキ、とてもおいしかったです。
      ポチはイチゴは食べませんが、アイスクリームがあったので、ポチがそれを楽しみにしていたと思います。

  3. ククのママ より:

    初めてコメントします。
    いつも楽しくブログを読ませて頂いております。
    ポチくんがいつも幸せそうで、ひげぼうずさんがとてもかわいがって大切にされているのが伝わり、一読者の私もとても幸せな気分になります。とても愛情いっぱいに育てられているのでポチくんは性格も穏やかそうですね。ドックランでいろんな犬とあいさつして、たくさん遊んで天気も良くうらやましいです。
    日本海側に住んでいるので冬はなかなか活発に動けませんが、雪が降ると犬(うちは柴犬です)は人間と違って喜んで散歩に行きます。やっぱり犬は雪が好きなようです。
    これからもポチくんの笑顔いっぱいの写真やいろんなお話を楽しみにしています。

    • ひげぼうず より:

      ククのママさん、はじめまして。

      いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

      ポチも雪が大好きです。
      こちらは積もっても年に1回あるかないかなので、今季もポチを積もった場所に連れていきたいですね。

      明日から強い寒気が日本をおおうようです。
      日本海側は記録的大雪のおそれもあるようですので、くれぐれもご用心ください。