01-今日のポチ

ポチには感謝、感謝です

今日は新宿三丁目で昼食を取ってから、仕事で霞ヶ関の官庁に向かいました。

 

しかし、新宿の人出はすごいですね。

今月初旬に比べると、はるかに多くの人が街にあふれていました。

 

そのほとんどが買い物客のように見えました。

年配の方も多かったです。

 

東京の今日の新規感染者数は748人で、過去2番目の多さで水曜日としては最多だとか。

 

新宿の街の人出を見ると、その数字も納得です。

電車もとても混んでいました。

 

これは「コロナ慣れ」なのでしょうか。それとも、気の緩みでなのでしょうか。

仕事とはいえ、都心に出るのはちょっと怖いと感じました。

 

 

さて、一昨日やってしまったギックリ腰ですが、昨日にくらべると痛みが少し和らいできました。

しかし、体勢を変えると激痛が走るなど、ギックリ腰特有の痛みはまだあります。

 

そして、散歩はまだきついですね。

 

けど、「ゆっくり」と言ってリードを少し引くと、ポチは歩く速度を少しだけ落としてくれます。

いつもの早足のときに比べると、とても楽に歩くことができます。

 

 

ただ、ポチにとっては、ゆっくりと歩くことにストレスを感じていると思います。

 

そのぶん、家に帰ってからはポチの体をいっぱい撫でるようにしています。

また、僕の近くにきたときは、なるべくくっついて寝るようにしています。

 

そして「ポチ、ありがとう。感謝しているよ」と声をかけています。

 

 

今回のギックリ腰は、幸いにもそんなに重くはなさそうです。

今週末くらいからは、ポチのためにも、ぜひ普段と同じように歩けるようになりたいですね。

 


今日の夜の散歩より。ポチにはゆっくりと歩いてもらいました


今夜はそんなに寒くなかったので、ストライキにも気長に付き合いました。今日も10分くらい、こんな姿勢でいました

家に帰ってきてからは、ずっと僕のそばにいました。このように僕にくっついて寝て居る時間も多かったです。今日もポチのやさしさに感謝しました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. YUKA より:

    こんばんわ、

    ポチ君の見上げる顔、可愛すぎて涙がでました。

    実は私も腰の片方だけ痛くて坐高神経とやらをしでかしましたが、コンドロチン錠剤で大分楽になりました。それでもお互い年には勝てませんね。

    私もかぼちゃを食べました、ポチ君を思いながら。

    • ひげぼうず より:

      YUKAさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      腰痛には薬を服用していますが、サプリメントを試すのも1つの手かもしませんね。

      今日はうちもカボチャを食べる予定です。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、腰は大丈夫でしょうか?
    痛みが少し和らいで来たとの事ですが治りかけが大切ですのでお大事になさって下さいね。
    ポチくんはちゃんと理解していると思います。

    本当にポチくんはお利口さんで優しくて良い柴犬くんですね!
    パパさんが一杯愛情を持って大切に育てられた賜物ですね。

    私も毎日、ポチくんから幸せ、癒し、元気を頂き感謝の日々です。
    3枚のお写真、どれも可愛いお顔のポチくんですね。
    パパさんとソファーで寛ぎ中のポチくん、幸せなお顔ですね。
    もふもふの毛?が前にありますね。
    柴犬くんの抜け毛って癒されますよね。

    今夜はクリスマスイヴですね。
    パパさん、ポチくん、良いクリスマスを。

    パパさん、お体、ご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。
      おかげさまで、日々に痛みは和らいでいます。

      換毛期はひと段落したのですが、ポチの体を撫でていると、まだ少し毛が抜けます。
      今後は冬毛が増えていくと思います。

      茶茶ママ。さん、良いクリスマスを!

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は曇り空ですね!ひげぼうずさんの腰の調子が少し良くなってきてホッとしました。本当にポチ君の優しい眼差しは素敵です。ポチ君の優しさが一番の薬ですね。今日はクリスマスイブですね。ひげぼうずさんポチ君楽しいクリスマスをお過ごし下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。ゆっくりと歩いてくれて、本当に感謝しています。
      8年間の絆をこのようなときに感じますね。

      ポンママさんも、良いクリスマスを!