01-今日のポチ

新しくできたカインズを、ポチと行く前に下見

埼玉県では、本日、新型コロナウイルスの新規感染者が226人確認されました。

2日連続で最多を更新しました。

 

どこまで感染者数が伸びていくのでしょうか。

かなり不安ですね。

 

 

そんな僕の不安をよそに、ポチはとても元気です。

 

今日の散歩でも草むらに入り、ピョンピョンとウサギのように飛び跳ねていました。

また、知り合いの犬に会うと、盛んに遊びを誘っていました。

 

さて、そんなポチはホームセンターが大好きです。

散歩コースにあるホームセンターの横を通ると、必ず立ち止まって入り口付近をチェックします。

 

年内にもう1回くらいはポチと一緒に買い物をしようと考えています。

 

 

しかし、別の案も…。

 

車で15分くらいのところに、先月、大きなカインズがオープンしたのです。

今日はポチと一緒に行くときの下見を兼ねて、この新しいカインズに行ってきました。

 

朝9時の開店直後に行ったので、まだ駐車場も空いていました。

 

しかし、カインズって本当に広いですね。

近くのホームセンターの3倍くらいの広さです。

端から端まで歩くだけで疲れました。

 

ペット関連の売り場も、中に動物病院やペットホテルがあり、とても充実していました。

 

そして、このカインズには広めのドッグランもありました。

アジリティもあるので、ぜひポチを連れてきたいと思いました。

 

 

これから年の瀬になるので、ホームセンターはきっと混むと思います。

ただ、今日のように空いた時間に行くと、ドッグランには犬が全然いません。

 

ポチと行くときは、そこそこ混んでいる時間を選んで行こうと思います。

 


先月オープンした「カインズ 朝霞店」です


セルフウォッシュの部屋もありました。ぜひ利用したいですね


ペットフード売り場も充実していました。そろそろフードもシニア用に変えようと思っているので、今日は念入りにチェックしました


ホームセンターとしては広めのドッグランもあります


中にはアジリティもありました

今朝のポチ。今度はポチと一緒に行こうと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     設備が整った大きなカインズさんですね。
    ドックランもあってポチくんが得意なアジリティもあって。
    ポチくんが嬉しくて興奮している様子が目に浮かびます。

    セルフウォッシュは便利ですね。

    新型コロナウイルス新規感染者。全く減る事なくて日に依れば過去最多、なんて日も。 不安でしたありませんね。

    でも、毎日、この様にポチくんに元気、癒し、幸せを貰って有難く思ってます。

    パパさん、お体、腰、ご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは、

      どうもありがとうございます。

      ほぼ同じ距離にも大きなカインズがあるのですが、新しいほうはドッグランが充実しているので、ぜひ利用したいと思っています。

      新型コロナ、本当に心配ですね。
      年末年始で落ち着いてくれるといいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!寒いけれど良いお天気でしたね!新しいカインズホーム
    すごいですね~ドッグランもあるのですね。品揃えも多くておやつも色々目移りしそうですね。ポチ君アジリティ喜びそうですね。ポチ君が嬉しそうに走る姿が目に浮かぶようです。
    新型コロナでなかなか遠出もできませんがささやかなワクワクは大切ですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      そうですね。こんなご時世なので、なかなか遠出はできないですよね。

      このカインズにはこんなドッグランがあるので、ぜひポチと一緒に行きたいと思います。

      年末なので、あまり混まないといいのですが…。