01-今日のポチ

出張中は留守番のポチが気になります

今日も寒かったですね。

うちの地方では気温が1.0度まで下がり、昨日に続いて2日連続で、今季最低を更新しました。

 

昨日は今季初めて、散歩コースの川で「川霧」が見られました。

そして、今朝はさらに大量の川霧が発生していました。

 

本当に本格的な冬が始まったという感じがしました。

 

 

今日は日帰りで栃木県宇都宮市まで行ってきました。

先週の京都や熊本に比べるとかなり近く、新幹線を使うと家から2時間もかかりませんでした。

 

 

それでも出張中はポチの様子が気になります。

 

今日は見守りカメラから、「動きを検知しました」というメールが3回届きました。

このカメラは、犬の激しい動きがあったときに自動的にメールで知らせてくれます。

 

そのたびに見守りカメラの映像をチェックしましたが、いずれのポチはソファに飛び乗ったときの動きようでした。

 

メールでの通知以外でも、新幹線に乗っているときなどに、何度か見守りカメラでポチの様子を確認しました。

 

今日は18時ころに家に帰ってきました。

ポチの元気な姿を見ると、やはりすごく安心しました。

 

 

今月の出張はあと2回あります。

 

今日のように、きちんと留守番してくれることを祈っています。

 


今朝は昨日以上に大量の川霧が発生していました


温泉の湯気のようですね


今朝、仕事に行くときはこんな姿で見送りしてくれました。いつもこんな感じです


見守りカメラからの通知のメール。今日は3回ほど通知が届きました


宇都宮といえば餃子。昼食は駅ビルで餃子定食をいただきました

ネギに埋もれてよく見えませんが、餃子が下にあります。味噌だれのユニークな餃子でした。この店は味噌の製造が本業のようで、定食の味噌汁もとても美味しかったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出張、お疲れ様で御座いました。
     見事な「川霧」ですね。
    パパさんが仰る様に温泉の湯気みたいです。

    ポチくんはお利口さんにお留守番、出来て偉いです。
    パパさんのお気持ち、よく分かります。

    お見送りをするポチくんは「今日はお仕事なんだ・・・。」ってお顔ですね。
    見守りカメラのポチくん、カメラの方を見ていますね。
    ポチくんが見てくれているのって嬉しくなりますね。

    宇都宮餃子はおみせによって色々、あるのですね。
    沢山のお葱が乗っているのは初めて見ました。
    美味しそうで元気が出そうですね。

    ご出張が続いてお疲れも出ますのでご自愛下さいませ。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。ポチのこんな表情を見ると出かけられなくなりますが、ポチはちゃんと留守番をしてくれるので、本当に助かっています。

      出張の楽しみは、やはりランチですね。
      今回もおいしくいただきました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!出張お疲れ様でした。ポチ君いつものようにちゃんとお留守番していて良かったです!お見送りのポチ君はお散歩満足したから大丈夫だよと思っているみたいなお顔ですね。餃子美味しそう!ネギがたくさんで驚きです。ビールが欲しくなりそう(笑)

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。出かけるときにはいつもこんな表情をしていますが、僕が仕事に出かけることは分かっているようです。

      半ば諦めの表情かもしれませんね。

      餃子、とてもおいしかったです。
      その後に仕事がなければ、ビールを飲みたかったです。