01-今日のポチ

今季初めて「川霧」が見られました

今朝も寒かったですね。

うちの地方では1.4度まで気温が下がり、今季一番の寒さになりました。

 

ただ、日中は気温が上がり、今日の最高気温は13.4度でした。

天気もとても良くて、ポチが居るリビングルームには、暖かい日差しが入っていました。

 

ポチは日中、ベッドの上で気持ち良さそうに寝ていました。

 

 

朝の散歩では、今季初めて「川霧」を見ることができました。

 

川霧は気温が低くて、風が弱いときに見られる自然現象です。

川の水が大気より温かいので、蒸発するときに霧のようになるようです。

 

この川霧を見ると、「ああ、今年も冬が来たんだ」と思います。

 

 

寒くなってきましたが、ポチは本当に元気です。

歩くスピードも速くて、散歩のときは僕はうっすらと汗をかいています。

 

最近、出張が多くてちょっと疲れ気味なので、その元気を分けてほしいと思います。

 


今朝はとても冷えこんで、散歩コースの川では「川霧」が見られました


土の地面には霜も降りていました


そんな中でもポチは元気です。草むらの中では、はしゃぎまくっていました

昼間は、先日出したばかりのベッドの上で、気持ちよさそうに寝ていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    「川霧」凄く幻想的でまるで絵画を観てる様です。
      とっても良いですね。

    ポチくん、霜が張ったお散歩道を元気一杯、歩いてますね。
    草むらでも楽しそう。

    冬用のベットで気持ち良くお寝んね中のお顔が可愛くて癒されます。

    又、新しい1週間の始まりですね。
    パパさん、お仕事、頑張って下さいね。
    寒いのでご自愛下さいね。

    可愛いポチくんの様子に素晴らしい風景に心が和みました。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今朝はとても寒かったので、昨日以上の川霧が見られました。

      この川霧も見るたびに、「ここへ引っ越してきて良かった」と思っています。

      今年の冬も何度か見られそうです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!良いお天気でしたね。今日も冷え込みましたね。草の上がうっすらと霜が降りたような感じでした。川霧がきれいですね。神秘的な感じがします。
    ポチ君が寒くても生き生きしていて良いですね~!写真から躍動感が伝わって元気が出ます!
    ひげぼうずさんポチ君ありがとうございます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。うちの地方では今朝は1.0度まで気温が下がり、本当に寒かったです。

      けど、これくらいの寒さのほうがポチにはいいようです。

      今日も草むらではしゃぎまくっていました。