03-食べもの

ポチと一緒にボジョレーヌーボー

今日は暖かいというよりは、暑い日になりました。

うちの地方では25.0度まで上がり夏日になりました。

 

夏日は全国各地で観測されたようです。

11月でこの暑さはちょっと異常ですね。

 

やはり地球温暖化の影響なのでしょうか。

 

 

さて、今日はボジョレーヌーボーの解禁日でした。

 

最近はボジョレーヌーボーのことはあまり大きな話題にはなっていません。

ましてはコロナ禍で、今年はかなり地味な感じになっているように思います。

 

それでも、バブル期を知っている世代にとっては、ヌーボーの解禁日は風物詩としてはずすことはできません。

僕もポチを迎えてからも、毎年必ず、ボジョレーヌーボーを楽しんでいます。

 

 

今日もスーパーでヌーボーのハーフボトルを買ってきました。

 

ポチにはヌーボーをあげることはできないので、カッテージチーズと犬用ビスケットを振る舞いました。

僕もヌーボーと一緒にチーズをいただきました。

 

 

昨日の焼きイモに続いて、今日はチーズとビスケットです。

ポチは今日もとても喜んで食べていました。

 

これでクリスマスまでは、特に行事はありません。

ポチもしばらくは美味しいものはおあずけですね。

 


今朝は曇り空でしたが、その後、晴れてきました


今日も機嫌良く散歩したポチ


スーパーでリボンが付いたボジョレーヌーボーが売られていました。ポチはチーズとビスケットを


ビスケットは小さく割ってあげました

ポチは喜んで食べていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     今年のボジョレーヌーボーは天候に恵まれたので葡萄が良い具合に熟されて味も良い様ですね。
    やはり日本は時差の関係で早く飲む事が出来るのでいち早く飲みたいですね。
    パパさん、飲まれたヌーボーは如何でしたか?
    ポチくんもチーズとビスケットでお付き合い。  良いですね。
    ヌーボーはラベルも私は好きです。

    ポチくん、お座りして待ってるお顔、可愛いです。
    上部が紅葉している木、ここはお寺さんですか?
    凄く良い感じの所ですね。

    今、此方では雨が降っています。
    2週間ぶりの雨です。
    お外は雨が降ってますがポチくんの可愛い様子を拝見、出来、楽しく過ごせます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ワインの味は全然詳しくないのですが、今年はサラッとした味わいでした。

      近くのお寺の樹々も、かなり色づいてきました。

      ここを散歩するのがますます楽しくなりました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日の朝はうちの辺り怖いくらい赤い朝焼けでした。
    ボジョレー・ヌーボー私も飲みました!あまりお酒には詳しくないのですが濃い紫色がきれいであっさりした感じでした!チーズとワインは何であんなに合うのでしょう(笑)
    ポチ君笑顔が出ていて嬉しく思います。美味しい物を待っているお顔もかわいいです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      先ほど今日の記事をアップしたのですが、ちょうど朝焼けの写真も載せています。

      本当に真っ赤な朝焼けでしたね。

      今年のヌーボー、僕もあっさりとしていたと思います。
      悪く言えば、「薄い」感じでした。