05-おでかけ

3カ月ぶりのホームセンター!

今朝は冷えましたね。

うちの地方では5.6度まで気温が下がりました。

 

今日は在宅勤務だったので、朝の散歩はいつもより1時間ほど遅く出かけました。

ですから、外はすっかりと明るくなっていました。

 

けど、6時半でもまだ気温は6.5度くらいだったので、かなり寒かったです。

今日は少し厚めのパンツをはいて散歩に出かけました。

 

 

さて、一昨日の文化の日は、ポチとホームセンターに出かけました。

 

当初は行く予定はなかったのですが、セールの最終日だと気づき、夕方の散歩のついでに寄ることにしました。

 

 

ポチとホームセンターに行くのは、8月7日以来なので、約3カ月ぶりになります。

 

■待ちに待ったホームセンター! 2020.08.09
https://shibainupochi.com/2020/08/09/machinimattahomecenter/

 

ポチは散歩の途中で、ホームセンターに入りたい素振りを何度も見せていましたが、その度に「今度連れていくからね」と言ってなだめていました。

 

それが一昨日、やっと実現したのです。

ちょっと待たせ過ぎですね。

 

 

久しぶりのホームセンターに、最初はちょっと緊張気味のポチでしたが、すぐにいつもの笑顔が戻りました。

ポチにとってはホームセンターは、好奇心を刺激する楽しいところなのでしょうね。

 

一昨日は6個入りのウェットフードと、骨にいいビスケットを買いました。

ウェットフードは週末にでもポチにあげようと思います。

 

 

今度は3カ月ぶりとはいわずに、来月あたりにでもポチとまたホームセンターに行きたいですね。

 


久しぶりのホームセンターに、最初はちょっと緊張気味のポチ


しかし、オヤツ売り場に近づくと笑顔になりました。現金なものですね


ポチにとって、ホームセンターは遊園地みたいな場所かもしれませんね


この日はセール価格だったので、ウェットフード(6個入り)と


「骨にいい」ビスケットを買いました

年内にはまた連れて行きたいですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、楽しそうですね。♬
    私も嬉しくなりました。
    可愛いお顔で色んなおやつを見ていますね。  とっても可愛いです。
    ポチくんにとってペット用品のお店は本当に遊園地ですね。
    いつも思ってるのですがポチくんはお行儀が良いですね。
    お店ではカートでキチンとお座りですもの。
    毎日、ポチくんのblogを拝見させて頂いててポチくんに会いたいって思ってます。
    ポチくんは本当に可愛くて良い子ですね。
    パパさんのご自慢の愛犬ですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ようやくホームセンターに連れていくことができました。

      たくさんの人が居て、いろいろなものが売られているホームセンターは、ポチにとっては遊園地みたいなところかもしれませんね。

  2. YUKA より:

    こんにちは

    クッキーは美味しかったかな、ポチ君?緊張しているお顔は可愛くて頬ずりしたくなります。笑顔を見せられたご主人様は天国の気分でしたでしょう?

    • ひげぼうず より:

      YUKAさん、こんばんは。

      そうですね。最初は少し緊張していたかもしれません。

      やはり愛犬の笑顔はいいものですね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!ポチ君久しぶりのホームセンターで嬉しそうですね。おやつコーナーに目がキラキラしていますね!おやつコーナーは良い匂いがしているのでしょうね。ポチ君いつも良い子にカートに乗っていて凄いなと思います!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。不思議とカートの中ではおとなしく座っていますね。

      やはりオヤツ売り場が、少し匂いがするのかもしれませんね。

      思わずオヤツをたくさん買いそうになってしまいました。

      • 菜の花 より:

        ホームセンター編、待ちわびてたのに気付くの遅れました!
        ポチ君の表情、確かにいつもより緊張してますね。
        でもカートに乗ったポチ君は最高に可愛いです。
        過去のホームセンター編に跳べる行き届いたサービスありがとうございます!楽しくて延々と遡れます。

        • ひげぼうず より:

          菜の花さん、こんばんは。

          どうもありがとうございます。

          愛犬が喜ぶ様子はいつ見てもいいものですね。

          年内にはもう一度連れていきたいですね。