01-今日のポチ

「何という格好で寝ているのかねえ…」

今日は「文化の日」ですね。

 

思い返して見ると、最近、文化的なことは全然やっていないですね。

ぜいぜい、Netflixで海外ドラマを見ることくらいです。

 

映画館へ行くのも、緊急事態宣言以降はめっきり減ってしまいました。

今週末あたりは「鬼滅の刃」でも見に行きますかね。

 

 

さて、今日はスーパーで買ってきたりんごをポチにあげました。

 

「早生ふじ」は、1個98円とかなり安くなってきました。

美味しさはいまいちですが、ポチは今日も喜んで食べていました。

 

かぼちゃやりんごをあげるとお通じのほうもいいみたいで、今日の散歩でもすんなりと済ませてくれました。

やはり、りんごは犬の健康にもいいようです。

 

 

そういえば、休日で家に居る時間が長いと、ポチのいろいろな姿を見ることができます。

 

今日もヘソ天で寝ている姿を多く見かけたのですが、午前中はちょっとびっくりとする姿を見てしまいました。

 

食卓の椅子にもたれるように寝ていたのです。

思わず、「何という格好で寝ているのかねえ…」とポチに言ってしまいました。

 

 

そして、写真を撮ってみて、さらにびっくり。

椅子の脚が、ポチのお腹に刺さっているように見えたのです。

 

お腹の毛が多いので、そのように見えただけなのですが…。

 

椅子をどかせてあげると、今度は壁にもたれて、いつもの体勢でヘソ天をして寝ていました。

 

 

何とものどかな休日の光景でした。

文化の日とは、本当に無関係でしたね。

 


一瞬、椅子の脚がポチのお腹に刺さっているように見えました


反対側から撮るとこんな感じで寝ていました


椅子をどかせてあげると、今度はこんな格好で寝ていました

今日もポチにりんごをおすそ分けしました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. YUKA より:

    こんばんわ

    朝の散歩で時間がない時にお通じが早いと楽でしょうから毎晩リンゴをポチ君に是非!パパさんの健康にも良いですしね。

    ポチ君の寝姿は可愛くて癒しそのもの。羨ましいです。

    • ひげぼうず より:

      YUKAさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。りんごは人にも良いようなので、できる限りポチにもあげたいと思います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、可愛い❣️
    壁にお尻と足がピッタリ。
    柴犬さんは毛が多いので椅子の脚が当たっていても埋もれちゃいますね。
    ポチくんの「へそ天」凄く癒されました。

    りんごを待ってるポチくんは「あっ❗️又、何か美味しい物が・・・」って。
    ポチくんの色んな場所、格好の「へそ天」を一杯、見たいです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ポチは気づくとヘソ天で寝ています。
      何でそんなに好きなのか本当に不思議です。

      またいい写真が撮れたらアップしたいと思います。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日はお散歩日和でしたね。ポチ君痛くないのかな~と思うくらいのへそ天ですね。とてもリラックスしているのでしょうね。
    昨日は文化の日でしたね。私も文化的な日ではなく食欲の秋でした。(笑)ひげぼうずさん鬼滅の刃観に行かれますか!ぜひぜひ!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。僕はとても楽な寝方だとは思わないのですが、ポチにとってはこれがいいようです。

      「鬼滅の刃」はまわりで話題になっているので、やはり見なければと思っています。
      映画館が空いているといいのですが。