01-今日のポチ

ポチは納得していないようです。「犬の日」なのに…

ワンワンワンで、本日11月1日は「犬の日」だそうです。

 

かといって、今日は何かをしたわけではありません。

ただ、犬の日ということなので、特別に夕飯にローストした豚肉をトッピングしました。

 

「今日は犬の日だから特別だよ」とポチには言いましたが、「何で肉が入っているの?」とポチは不思議そうな顔をしていました。

けど、夕飯のほうはあっという間に食べてしまいました。

 

何とも平凡な犬の日ですね。

 

 

そういえば、今日はもう1つ、ポチは不思議そうな表情をした場面があります。

 

それはいつも通る散歩コースでのことです。

 

 

川沿いにある道の一部が工事中になっていて、通ることができなくなっていました。

その区間は100メートル弱で、通行止めの両側には看板と簡単な柵が置いてありました。

川の護岸工事のようです。

 

 

この通行止めは一昨日からです。

昨日もこの道を通ったのですが、早足で歩いていたせいかポチは通行止めには気づきませんでした。

 

しかし、今朝の散歩では柵の前で少しウロウロとして、「何で通れないの?」という表情をしていました。

なので、リードを引いて、1メートルほど低くなった道のほうに連れていきました。

 

 

ポチはここを歩くのをいつも楽しみにしています。

ここは土の道なので、ほかの犬にも好評のようです。

 

わずかな区間になりますが、通れないのはちょっと痛いですね。

護岸工事自体は3月まで続くようで、この区間が通れるようになるのはいつになるか分かりません。

 

この区間にはいつもポチがウ○チをする場所もあります。

 

早く通れるようになってほしいですね。

 


今朝の散歩コース。多少雲は出ていましたが、まずまずの晴れの日になりました


いつも歩いている道の一部が通行止めになっていました


護岸工事が始まり、100メートル弱が通れなくなっていたのです


柵が置いてありますが、ポチはそれを乗り越えて行きたいようでした

この道を迂回したあとも、納得していない表情でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、「犬の日」にお肉、食べたのですね。 美味しかったでしょう。♬
    良かったね。

    護岸工事で通行止め。 残念。
    柵の所のポチくんは「僕、得意だから。」って今にも飛び越えそうですね。
    やはり、不思議そうなお顔をしているポチくん。
    早く工事、終わります様に。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      消費期限ギリギリの肉が冷蔵庫にあったので、しっかりと火を通してからポチにあげました。

      やはり犬は肉が好きですね。

      通行止めは痛いですが、何とかポチにも慣れてもらおう思います。