01-今日のポチ

台風は去ったのですが…

台風14号はコースを大きく南に変えて、本州から離れていきました。

 

しかし、今日は台風一過の晴天にはなりませんでした。

 

朝の散歩の時間帯は、まだ小雨が降っていました。

また、夕方の散歩のときも霧雨が降っていました。

 

ただ、いずれも弱い雨だったので、ポチは久しぶりに裸で散歩に出かけました。

僕もレインウェアではなく、ウィンドブレーカーを着て出かけました。

 

 

やはり、雨が強く降っていないと、ポチも機嫌良く歩きます。

夕方の散歩では、笑顔も見られました。

 

 

しかし、長引いた雨のせいで、ポチの体を拭くタオルがなくなりつつありました。

 

なので、今日はタオルを洗濯しました。

その数は11枚になりました。

 

 

天気予報では、この先もしばらく曇り空が続くようです。

早くすっきりと晴れた秋の空を見たいですね。

 


朝の散歩より。小雨が降っていたので、ポチは「父ちゃん、台風が去って晴れるんじゃなかったの?」と思っているのかも


こちらは夕方の散歩。久しぶりに歩いていても笑顔を見ることができました

散歩ではそんなに濡れなかったので、家に帰ってもポチの機嫌は良かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に雨がよく降りましたね。
    ポチくんも「又、雨か・・・。」だったでしょうね。
    此方方面は昨日は曇り時々晴れの様なお天気でした。
    久しぶりに柴犬さん3頭が遊びに来てくれました。
    やはり長雨でお散歩が大変だった様です。
    小一時間、柴犬さん3頭と遊ばせて頂きました。
    ポチくんも笑顔が一杯のお散歩で。
    ポチくん、お目目が大きくてキラキラ。
    とっても可愛いポチくん。
    いつも、ポチくんからエネルギーを貰ってます。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      この長雨は、やはりどんな犬の飼い主にとっても大変だったと思います。

      けど、柴犬たちと遊ぶことができて良かったですね。

      僕もポチから元気をもらっています。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!あまりすっきりしないムシムシしたお天気でしたね!
    ポチ君の笑顔が見られて嬉しいです!ずっと雨のなかもくもくと歩いている姿はいじらしいですね。今日の夜は雲の間から少し星が見えました。明日はもっと晴れると嬉しいですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      ポチにも笑顔が戻ってきました。

      今日の夜は確かに星も見えましたね。
      とても気持ち良く散歩することができました。

      明日は朝から青空を見たいですね。