01-今日のポチ

ストライキする場所が1つなくなった!?

今週はうちの地方は天気が不順のようです。

 

昨日の夜の散歩も、終盤に短い間でしたが雨に降られました。

また、今日の夜の散歩でも、やはり弱い雨が降っていました。

 

涼しくなったのはいいですが、秋らしい青空も早く見たいものです。

 

 

さて、天気が悪いこともあり、今週の朝の散歩は、足元の状態がいいバス通りのコースを歩いています。

 

このコースの終盤には法務局があり、ポチは必ずここでストライキをします。

長いときは5分くらい、ここでストライキをします。

 

また、この建物は玄関に雨宿りできるスペースがあり、急な雨のときはとても重宝しています。

 

 

しかし、一昨日、ここの建物の前にくると、大きなフェンスが立てられていました。

どうやら建物の改修工事を行うようです。

 

ですから、ポチがいつもストライキを行うスペースにも入ることができません。

 

フェンスがあることを知ったポチは、「?」という表情でした。

 

 

改修工事は数カ月かかるようです。

 

終了するまでの間、ポチはどこでストライキするのでしょうか?

新しいストの場所がどこになるのか、ちょっと楽しみです。

 


いつもストライキをする法務省の前に、改修工事用のフェンスが立てられました


「あれ、いつもストする場所はどこ?」という感じで、少し戸惑っているポチ


少し悩んでいる表情です


この日は、建物の前の歩道で2、3分のストライキをしました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、ストライキの場所が無くなって戸惑っていますね。 
    「僕のストライキ場所が・・・。?」「あ〜っあ。ここでちょっとストライキしようっと」かなぁ?
    新しく良い場所が見つかります様に。

    ポチくんの可愛い仕草や笑顔に癒されました。
    柴犬さんは絵になりますね❣️

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。少し戸惑った表情を見せていました。

      けど、きっと新しい場所を見つけて、毎回、ストライキをするようになると思います。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    来週、秋分の日なのでこの時期は天気がぐずつく得意日ですからね。

    しかし扇風機強で回すと朝には風邪をひくほど寒くなってきました。

    ああそれと暑いので口開けてるのとそうでないのとポチくんの見たらわかりますね。

    まあつまりハアハア言ってるかそうでないかですけど^^;。

    承認は大体は事前承認ないと載らないのがほとんどですから慣れてます。

    それと知ってるかもですが洋楽で多いユウツベの「VEVO」ですがオフィシャルだとダウンロードなりラインでつないで端末で聴くのは大丈夫だと思います、アーティストには広告収入があるしまあエアチェックと同じだと思うので。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      秋なのに晴天が続きませんね。
      特に西日本では、大雨に注意が必要なようです。

      涼しくなったおかげで、ポチもハアハアしないで歩けるようになりました。

      これで晴れていたら、言うことはないのですが。