10-ごあいさつ・雑記

亡くなった芦名星さんと愛犬…

女優の芦名星さんが亡くなりました。

報道によると、自殺ではないかとのことです。

 

彼女は主演を張るような女優ではありませんが、ほんのわずかなシーンに登場しただけで存在感がある方でした。

 

今年のドラマでは「テセウスの船」でも、出演シーンはわずかながら、謎を秘めた工員という重要な役柄で出演していました。

 

僕が最初に彼女の演技が気になったのは、10年以上前の「猿ロック」というドラマでした。

切符のいい、サッパリとした感じの美女という印象がありました。

 

演技の幅が広がり、今後の活躍が楽しみだっただけにとても残念です。

 

 

彼女の死にまつわる報道で、愛犬に関するものもありました。

芦名星さん「寝る時間を削ってでも」溺愛した12才愛犬の行方
9月14日午前、東京都新宿区の自宅マンションで亡くなっているところが発見された女優の芦名星さん(享年36)。捜査関係者によると、現場の状況から自殺を図ったとみられている。2か月前に亡…

 

 

かなりの愛犬家だったようで、「寝る時間を削ってまでも溺愛してた」といいます。

 

その愛犬を置いて自殺するとは考えられないです。

また、愛犬が死んだのが原因ではないかという報道もあります。

 

いずれにしても、今回の死が愛犬に関係しているとしたら、とても悲しいです。

 

 

そうであってほしくないと願っていますが、ペットロスというのは想像以上のものがあるといいます。

 

特に一人暮らしで犬を飼っている人は、かなり辛いことのようです。

インタビューで芦名さんは「この子にとっては私しかいない」と言っていたといいます。

 

その気持ち、僕はすごくよく分かります。

 

 

死因などを含めて、芦名さんの死については今後もいろいろと報道されると思います。

しかし、できるだけそっとしてあげてほしいてす。

 

 

好きな女優の死は本当にショックです。

まずは心よりご冥福をお祈りいたします。

 


朝の散歩より。ポチと散歩しているときは、僕にとっては至福の時間です

芦名星さんの死に落ち込んでいる僕の心理を察してか、ポチも神妙な表情です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     芦名星さん、とても残念ですね。
    素晴らしい女優さんでしたのに。
    クールビューティーなお方でした。
    私も飼われてた愛犬がとても気になります。
    ペットロス。正しく私もペットロスです。

    ポチくん、パパさんの事を察知してて。
    お利口さんですね。優しい。
    ワンちゃん達は飼い主さんの事、全て分かるんですね。
    神妙なお顔のポチくん。ハンサムです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      犬って飼い主の心理の変化を、ちゃんと察しますよね。
      本当に賢いと思います。

      ボクもペットロスのことはとても気になります。
      少し先のことかもしれませんが。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!涼しい一日でしたね。芦名さんJUJUの「奇跡を望むなら」のMVがとても印象に残っています。素敵な方だったのに残念です。本当にそっとしておいて欲しいですね。
    ポチ君ひげぼうずさんの心情を察しているようですね。とても神妙なお顔です。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      MV拝見しました。物語と同じように映像ならまた彼女に会えますね。

      けど、見ていてちょっと辛くなりました。
      本当に残念です。

      犬は飼い主の心理に、敏感に反応しますよね。